このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102423
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 33
RSS
周知のとおり、切手はあらかじめ、一般的に郵便物に
 
2021年10月16日 21時48分の記事

周知のとおり、切手はあらかじめ、一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


初めは切手数枚が繋がった切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、切手シートの形であっても買取は可能で纏まっていない切手で売るより高価買取が実現しやすいでしょう。


長年、継続して切手を集めている人にしてみると、業者に売りに出すのは、我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれないです。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を見つけるのがいいと思います。


 手離す切手にとってもその方が、嬉しいに違いないと思います。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


何故ならば、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


ただし、査定額が高くなるかもしれないのは、文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


そして、切手買取業者のうちでも外国切手の買取は行っていないという場合もあるのであらかじめ調べておきましょう。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手と呼称される切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


なかなかないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高価買取が実現する可能性もないとは言えません。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターの載っているものや装飾がプリントされているような切手のことです。


形についても普通の切手とは違っていて多種多様です。


普通の郵便物もにぎやかになる演出を施してくれる効果もあってコレクション的な需要が高いということも相まって人気があり、高額での買取の可能性もあるでしょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved