このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102562
今日のアクセス: 104
昨日のアクセス: 54
RSS
記念日の折に触れて記念品として販売されるなど
 
2021年10月19日 22時42分の記事

記念日の折に触れて記念品として販売されるなど、扱われる時期がいつなのかによって切手は世の中に出回っている切手の量もかなりの振れ幅で上下します。


それと同時に、かなり買取価格も変化しますのでなるべく高価で買取してもらいたいという場合には切手買取依頼の時期も重要なファクターです。


旧価格の切手が手元にあり、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、それらの差額に加えて、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が賢明な場合も多いですし、ケースによっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは多数の人が売ってしまいたいと思います。


そんな時どうしますか?買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。


使わないで保管しておくより、売ってしまうといいと思います。


案外、高額買取されるかもしれないですよ。


試してみることをおすすめします。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高値で買い取ってもらいたければ、第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


それだけではなく、タイミングにより相場が違いますからホームページに買取表が掲載してあるところもありますので確認してみましょう。


バラの切手でも買取してもらうことは出来るみたいですね。


私は初めて知りましたが切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、きちんと並べていないといけないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


とはいえ、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、少しやってみるのもいいと思います。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved