このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102528
今日のアクセス: 70
昨日のアクセス: 54
RSS
切手収集が趣味だった方の遺留品が残
 
2021年10月20日 23時42分の記事

切手収集が趣味だった方の遺留品が残っていたり、不要な切手のやり場に困ったら、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


もしもそうなった時、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。


普段から集めていますという場合を除いては、分かるという人は少ないでしょうから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判の良し悪しも考慮しつつ、業者選択を進めていきましょう。


切手を売りに出すとき、殆どの場合で、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取してもらう必要があることが多くあります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


切手の価値は買取に出す前に多少は知っていた方が無難です。


不要な切手の現金化と言えば切手専門業者の買取が有利とされますが、金券ショップの利用も考えてみましょう。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多く切手の買取も数多く行われているので利用したこともあるのではないでしょうか。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、業者による買取価格の違いも大きいのでたくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


何年間も切手収集を続けている人にとって、買い取ってもらうことは、自分の子との離別のような気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ別れてしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、ありがたいだろうと思うからです。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても現状が良いか悪いかで当然ながら、買取価格がかなり変わります。


それを念頭に置き、今の状態をキープしながら有利に交渉して大事な自分のコレクションを売ることをねらうのなら、切手がいい状態で保管されているか、十分工夫して、いい状態を維持しましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved