このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102288
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 85
RSS
記念日の折に触れて記念品扱い
 
2021年10月21日 23時48分の記事

記念日の折に触れて記念品扱いで発売されることもあり切手は発売時期によってそれ自体の流通する量もかなりの振れ幅で上下します。


それに合わせて、買取の金額もかなり上下しますので、「より高く買い取ってもらいたい」という場合、その切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても大事なポイントです。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


そんな貴重な切手の時には、まず第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店先は当然として、ホームページ上でも行うことが出来、値段を分かってから、売るかどうか決断を下すということが可能です。


大量の切手コレクションがあるのなら、自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取という方法を選択することが、賢く買い取ってもらうポイントです。


ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいいところは、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


切手のうち旧価格の物を持っていて、換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その二つの差額に、さらに別に手数料が必要です。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新しく買う方が賢明な場合も多いですし、下手をすると切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


あなたが切手を売ろうとするとき、店頭に直に持ち込めば多くのお店で即日買取が可能です。


送るよりも手軽で、さらに、スピーディーに現金にすることが可能ですから、急ぐ場合は大変有用です。


目の届くところで査定してもらえることも安心できます。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、免許証、保険証、パスポート等、必ず持って行ってください。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved