このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102218
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 85
RSS
切手のような多数収集することが多いものは
 
2021年10月23日 3時54分の記事

切手のような多数収集することが多いものは、そうして集めたものをまとめて一度に実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、査定のため時間がかかるので長々と待つことになる可能性が高いです。


それを考慮すると、切手をネットで査定してもらう方法は家から出ることなくいつでも手続きしてもらえるので、有効活用できます。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


切手がそういった価値のあるものだった時には、初めに鑑定買取をお勧めします。


店舗だけではなく、インターネットを使って行うことも可能で、買取価格を知った上で、売るかどうか決定できると思います。


「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


なかでも切手が元々1000円、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、仕事の場面で高い需要があります。


消費税率が上がると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


切手を買い取ってもらおうとするとき気を付けるべきことは、中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、一般に取引される額よりも、買取額をかなり低く提示してきます。


完全に見分けるということは困難ですが、あらかじめ心構えとして利用した人の声を調べておけば、悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


自分はよく知らなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ綺麗に並べなければ認められないらしくちょっときつそうです。


しかし、貼りつけるだけで買取額が上がるんならやってみてもいいかなと思えます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved