このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102424
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 33
RSS
集めた切手の量が膨大な場合には、自
 
2021年10月25日 8時48分の記事

集めた切手の量が膨大な場合には、自分でお店に持っていくよりも、出張買取という方法を選択することが、賢く買い取ってもらうポイントです。


ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の優れている点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


ご存知と思いますが、切手というのは元々は、一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


元は何枚かの切手がまとまった状態の一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は当然、切手シートになっている状態でも買取可能で、纏まっていない切手で売るより高価買取が実現しやすいでしょう。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


切手一枚一枚ごとに、様々なデザインのものが売られていて、一般的に、一つずつであれば高い値段ではないので収集して楽しむのに適しています。


切手集めをしている時に、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取業者に持っていくということも一つの手です。


毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めた多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、このままうちで保管をつづけたとしても劣化が心配です。


もうそろそろ、買取業者に持って行ってもいいタイミングが来たのでしょうか。


通常の場合、切手の値段自体は莫大な額になるということはそうないので普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、切手の中でも額面の価格以上に高価な価値のあるものがあり、もしそれらをまとめて売ると予想以上の額になって、もしかしたら税金の申告をしなければならなくなるかもしれません。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved