このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2023)
アクセス数
総アクセス数: 80200
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 33
RSS
ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」と
 
2021年11月21日 3時54分の記事

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手の買取も受け付けています。


プレミア切手というのは、明治から昭和の戦後あたりの時代の切手を指し、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


めったにないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高価格での買取になる確率が高いです。


切手コレクションがかなりの量である時にはご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取のシステムを使うのが、賢明な方法です。


昨今では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の利点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


切手を売りたいのであれば、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


切手を買い取ってもらう際に方法は切手買取業者へ直接出向いていく方法だけではなく依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その方法を利用する時には宅配料金を負担してくれたり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ただ、まとまった量を買い取ってもらいたいというとき以外はこの限りではありませんので、気を付けなければなりません。


バラの切手でも買い取ってもらうことが出来るのですね。


よく知らなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ並べ方に気を付けて、きっちり並べないといけないようなのでちょっときつそうです。


そうは言っても、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved