このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2023)
アクセス数
総アクセス数: 80200
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 33
RSS
使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はど
 
2021年11月22日 4時0分の記事

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


全部集めてみたら、意外に多かったので意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえればさて、何を買おうかと思って売り方を考えています。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


もし旧価格の切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


この場合には新しく買ってしまう方が得をする場合もありますし、状況次第ですが、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


業者に切手を売るとき、注意する必要があることは、悪徳業者の餌食にならないようにするということです。


悪徳な業者の場合、こちらがよく知らないということを利用し、通常よりもかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見分けるということは困難ですが、前もっての準備として口コミも調べておけば悪い業者に引っかかりにくくなると思います。


切手を売るときには、直接お店に持っていくと多くのお店で即日買取が可能です。


郵送のように手を煩わせることもなく、その上、スピーディーに現金にすることが可能ですから、もし急いでいる場合であればとても便利です。


査定をその場でやってもらえることも安心に繋がります。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、免許証や保険証、もしくはパスポートなど、忘れずに持って行って下さい。


切手を売りに出すとき、通常、元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取られることになります。


ところが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取に出す切手の価値は少しは分かっておいた方がいいと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved