このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2023)
アクセス数
総アクセス数: 80202
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 33
RSS
切手を買い取ってもらう際に買取業者
 
2021年11月23日 4時30分の記事

切手を買い取ってもらう際に買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その方法を利用する時には「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


けれども、売る切手が一定量以上ないとこの限りではありませんので、気を付けましょう。


外国の切手は実用的ではないですが、外国特有の珍しいデザインで一部では人気があったりすることも多く、案外集められている切手でもあります。


それゆえ、数ある業者のうち買取を実施しているところもかなりありますが、レアなものでない時や、無秩序に集められただけの物であった場合は、受け付けてもらえない場合も多々あります。


切手を買い取ってもらう場合には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ただし、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、いつかのために忘れないようにしてくださいね。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換するのがおすすめです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため切手がシートになるよう、枚数を調節して葉書を持ち込んでください。


そして、売るときには、買い取る店ごとに査定額はかなり違います。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い査定額のお店に最終的に話を持って行くのは当然です。


大量の切手コレクションがあるのなら、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取という方法を選択することが、賢い買取のコツです。


ここ最近では切手買取専門という業者もでき、さかんに出張買取を行っている業者も増えています。


出張買取の長所といえば、店に行く時間を省くことが出来て、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved