このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2023)
アクセス数
総アクセス数: 80199
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 33
RSS
グリーティング切手というものを知って
 
2021年11月24日 5時24分の記事

グリーティング切手というものを知っていますか?この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものやステキな装飾がデザインされている切手です。


従来の切手とは形も違い、多種多様です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出を施してくれる効果もあってコレクターの人にとっても価値を感じるものですから人気ですので、高価買取も夢ではありません。


意外に、切手集めを趣味にしている人が裾野を広げており、レアものであれば、買取の時、額面には関係なく高価な価格で売れることも夢ではありません。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは時間と手間をかけてでも、高値で切手を売ろうと考える方、できる限りたくさんの買取業者に持ち込んで比較検討することをおすすめします。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとしてどのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


同じように、切手の買取の際も色が褪せているものや破れているものは買取価格が安くなってしまいますよね。


手に入りにくい切手だった場合には多くのコレクターが欲しがるかもしれませんよ。


「興味ないわ」という場合には、杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、大切に取り扱うようにした方がいいでしょう。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき専門の切手買取業者に売るのもありですが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、他のものと一緒に切手を買い取ってくれるところも多いので一人でも入りやすいと思います。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるので手間を惜しまず、多くの店舗の査定額を比べて決定した方が絶対得です。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そういったレアな切手では、第一に鑑定をしている「鑑定買取」がいいと思います。


店舗のみならず、ホームページ上でも行うことが出来、価格を出してもらってから、売るかどうか決められます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved