このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2021)
アクセス数
総アクセス数: 79987
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 25
RSS
意外に、切手集めを趣味にしている人が
 
2021年11月27日 9時30分の記事

意外に、切手集めを趣味にしている人が裾野を広げており、死蔵されていた切手も、買取査定を受けると本来の価格をはるかに超えてプレミアがつくということもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので合法的に高い値段で自分が持っている切手を買ってほしければできる限りたくさんの買取業者に持ち込んで比較検討することをおすすめします。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手はキャラクターがプリントしてあったり、特別な装飾がされているような切手のことを言います。


従来の切手とは形も違い、いろいろなものがあります。


郵便物を華やかにする演出をしてくれる効果もあり、コレクターの人にとっても価値を感じるものですから非常に人気があるため、高額での買取の可能性もあるでしょう。


記念日の折に触れて記念切手が出回るなど、切手の取り扱われる時期により、それ自体の流通する量もかなり変わってきます。


そのためそれに合わせて買取価格も大分差が出てきますから「より高く買い取ってもらいたい」という場合、その切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても関わってきます。


切手の現金買取先を検討している方、せっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


おそらく一番高く売れるでしょう。


切手の特質をよく理解してくれますし高く売れるものはその価値に見合った買取をします。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手の価値をよく知る業者は少なく、評価するのは額面と現況が良いかだけで価格を決定するしかないので切手に価値があればあるほど、損をするだけです。


大体の切手買取業者は、プレミア切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。


念のため、プレミア切手について説明すると、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」とか「月に雁」というものがよく知られています。


なかなかないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高値が付く確率が高いです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved