このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2023)
アクセス数
総アクセス数: 80202
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 33
RSS
未使用の切手でなければ買取されないと想像している人も
 
2021年12月5日 15時36分の記事

未使用の切手でなければ買取されないと想像している人もいるでしょうが、案外、それは間違いかもしれません。


中でも古くていい状態で保管されていたものでマニアにはたまらない一枚であったりするともし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


大量の切手コレクションがあるのなら、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明なやり方だと思います。


ここ数年では、専門として切手買取を行う業者も出てきて、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取のいいところは、店頭まで行く手間が省けるという点と、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


殆どの切手買取業者では、通称プレミア切手という切手も買い取っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでたとえシートでなくバラだったとしても高値が付く見込みがあります。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうはいっても、もしも「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、高く買い取ってもらえる方法があります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


集めた切手を売ろうとするとき気になることといえば幾らで買い取られるのかということです。


とりわけ人気の高い切手に関しては買取価格が高くつきやすいためほんの少しでも高価格で切手を買い取ってほしいなら、市場ニーズをきちんと理解したうえで適切な価格で買取してもらえるか否か見極めましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved