このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102564
今日のアクセス: 106
昨日のアクセス: 54
RSS
いらない切手を売りたいときは切手を専門に
 
2021年12月31日 15時42分の記事

いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが一番有利な選択です。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手の価値をよく知る業者は少なく、額面はいくらか、保管状態はいいかだけを見て買取価格が決まってしまいます。


結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


切手を売りたいのですけど、いったいいくらぐらいかと悩んでいます。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればそのお金で買い物ができると思ってときどき気にしています。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、素人には全くわかりません。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、切手を買い取ってもらおうかなと思う人もいるでしょう。


その際、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


よほどのマニアならともかく、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、今までの切手の買取の実績についてと、口コミはどうなのかも鑑みて、業者選択を進めていきましょう。


何かを買い取ってもらう時に注意することは、どのような状態で保管してあったのかが大事になってくるということです。


これは切手買取に関しても言えることで色が褪せているものや破れているものは買取価格が安くなってしまいますよね。


手に入りにくい切手だった場合には多くのコレクターが欲しがるかもしれませんよ。


関心がなければ杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、大事に扱ってくださいね。


意外に、切手集めを趣味にしている人が裾野を広げており、保存のいいものは買取時に切手の額面を超える付加価値がついたプレミアがつくということもあります。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから合法的に高い値段で自分が持っている切手を買ってほしければ多くの買取業者から査定してもらい比較検討することをおすすめします。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved