このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101382
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 32
RSS
切手を売るときは出来るだけ高く売りた
 
2022年1月3日 19時12分の記事

切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選択時、注意することは、ウェブ上で口コミを見てみて、良い業者を数カ所選択して、めいめいの業者の評価額を比較し、査定額が高かったところに決めるのがベターです。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、多くは、切手料金から数パーセント引いて買取してもらう必要があることが多くあります。


しかし、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり高く買取してもらえる場合もあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのかそれなりに分かっておいた方がいいと思います。


切手は紙でできていますから実は扱いに注意が必要なものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、日が当たらないところに保管しておきましょう。


また、湿気も避けてくださいね。


いらない切手を処分したいのですが、買い取ってもらえるとしたら相場があるのでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていてプレミアもつけて買ってもらえれば何か買おうと少し期待して売り方を考えています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、業者がみないとわかりませんよね。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


切手集めが趣味の人もずいぶんいます。


死蔵されていた切手も、買取査定を受けると切手の額面を超える付加価値がついた金額で買い取ってもらえることもあります。


同じ切手に高値をつける業者も、そうでない業者もいます。


ということは合法的に高い値段で切手を売ろうと考える方、多くの買取業者から査定してもらいその切手の買取相場を調べましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved