このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102506
今日のアクセス: 48
昨日のアクセス: 54
RSS
あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切
 
2022年5月16日 18時36分の記事

あなたの持っている旧価格の切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、手数料を別途で取られてしまいます。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新規に購入してしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


切手を売却する時、店頭に持っていくやり方と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


お店に持っていく場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


けれども、業者ごとに買取額が違っていますから、高い値段で取引したいのであればネットで調べてみた方がよろしいと思います。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、仮に、「バラしか持ってないよ」という場合でも、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、査定の時には現状を見られて当然ながら、買取価格がかなり変わります。


それならば、入手したときの状態を保って有利に交渉して手持ちの切手を売ることに挑戦するならば、売るときまで、切手の保管状況に十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、業者選びが重要で、金券ショップではなく切手専門の買取業者を選択することが重要です。


選択時、注意することは、インターネットで口コミを検索し、優良業者幾つかに絞り込んで、業者間で査定額を比べ、最も高値を付けたお店に、決める、ということをおすすめします。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


シート単位でとってあるので、もしかしたらレアものか、というものもあってプレミアもつけて買ってもらえればそのお金で買い物ができると思って最近の悩みの種です。


他の人がほしがる切手はどれなのか調べるのは難しいですよね。


換金するなら一日でも早くしたいものです。


何か記念日があると記念品扱いで発売されることもあり扱われる時期がいつなのかによって切手は流通する量も、それぞれ大きく上下することがあります。


それに合わせて、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高い値段で買い取ってもらうにはどの時点で切手を買い取ってもらうかも重要なファクターです。


外国切手は一般的には使い道がないですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多くある一定の人気があり思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そういう訳で、買取を受け付けているお店も、たくさんあるのですが、多く出回っているものや、バラバラに収集されたものは、買い取ってもらえないことはよくあります。


周知の事実ですが、切手というのは初めからふつう、郵便物に使う形に切り離されて一枚ずつではないわけです。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった一枚の切手シートという形で作成されます。


切手を買取に出すときにはもちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、バラバラになっている切手の形で買い取られるより買取価格が高くなることがよくあります。


切手を業者に売るときにはシート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、ひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


とはいえ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


その上、もしも汚れのある時、または糊が落ちている時にはますます安く買取られることになることがあります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved