このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 101377
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 32
RSS
毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が
 
2022年5月18日 19時24分の記事

毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、私製はがきや封書は出さないので切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでうまく不要品処分ができました。


昔からずっとずっと切手集めをしている方にとっては買取に出してしまうということは我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれないです。


どっちにしろ手離すつもりであれば少しでも高価で買い取ってもらえる業者を探し出すのがいいと思います。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手の買取も承っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなのでシートとしてでなくバラであっても買取価格が高くなるかもしれません。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その時、「宅配って送料がかかるんじゃないか」と心配かもしれませんがご安心ください。


無料になる場合があり、他にも買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


けれども、ある程度の量を買取に出すという場合でなければ、サービスしてもらえないかもしれないので注意しましょう。


自宅に届けられた郵便物に偶然、値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


たとえ消印が押してあっても問題はないですが、消印のない切手と比べた場合、買い取ってもらう額は下がります。


切手があって、それがもしも価値の高いものであったら、業者に買い取ってもらってみてください。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換するのがおすすめです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シートになる枚数をためてから葉書を持ち込んでください。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格は結構差がありますから、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番感触がよかった業者に売れば申し分ありません。


もう使わない様な切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


そんな時どうしますか?買取業者に送り査定をしてもらうという手段もあるのです。


使わないで保管しておくより、売ることをおすすめします。


予想していたよりも高額買取されるかもしれないですよ。


是非試してみましょう。


集めた切手を買い取ってもらう時に気になるのは一体いくらになるのかということです。


なかでも人気の切手では高く買い取られやすいのでほんの少しでも高価格で切手を売りたければ二?ズをあらかじめ調べておいて適切な価格で買取してもらえるか否か見極める必要があるのです。


亡くなった方の持っていた切手帳や使わない切手をお持ちなら、切手の売却を計画する方もおられると思います。


そんな時に、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


よほどの専門家でなければ、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、切手の買取がどのようになされてきたかの結果や評判はいかがなものかを考慮しながら、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからいつかのために忘れないようにしてくださいね。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved