このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 87135
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 14
RSS
記念日の際に「記念切手」として出され
 
2022年6月18日 5時54分の記事

記念日の際に「記念切手」として出されたりと、切手というものは、いつ取り扱われるかによって流通する量も、それぞれ大きく上下することがあります。


そのためそれに合わせて買い取ってもらう時につく値段も大きく変わってくるため少しでも高い値段で買い取ってもらうにはその切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても大切なポイントです。


一般的には切手がどのような状態かによって切手料金から幾らか引いた値段が切手を買取して貰う時の値段です。


ですが、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはインターネットを参考にするか、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手を業者に買取して貰う時、通常、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取が成立することが殆どです。


しかしながら、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか幾らかは分かっておいた方がいいと思います。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが昨今は、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店に持っていくだけでも大変です。


加えて、ご自宅と店が離れているという方の場合も、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


その方法を利用する時には送料を負担してくれる場合や、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。


ただ、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、サービスしてもらえないかもしれないので気を付けましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved