このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102220
今日のアクセス: 38
昨日のアクセス: 85
RSS
亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が
 
2022年6月19日 6時18分の記事

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が遺されてしまいました。


他の方にお譲りしたいと思っています。


一枚単位の切手も多いため全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


保管状態はいいと思いますので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


長年、切手収集を続けている人にとって、買い取ってもらうことは、かわいい我が子との別れぐらいの気分になってしまう可能性もあります。


どちらにしろ別れてしまうのなら、出来るだけ高額買取可能なところを見つけ出すことをおすすめします。


同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が喜んでくれるのではないかと思います。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターの載っているものやステキな装飾がデザインされている切手です。


形も普通の切手とは違って多種多様です。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという演出を施してくれる効果もあって切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気ですので、高値で買い取られることも多いです。


殆どの切手買取業者では、「プレミア切手」という名前の切手も買取されています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


とてもレアなものなのでもしもシートではなくてバラの状態であったとしても高値が付く見込みがあります。


切手を収集する人がいるという事を発行する立場にある人も理解していて切手自体は発行の際のコストは高くはないので記念切手は何かと発行されやすいです。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そんなに高値になることはありません。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved