このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 87090
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 13
RSS
一般的な切手買取業者において
 
2022年6月21日 7時42分の記事

一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手とはどのようなものかというと切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」と「月に雁」が名高いです。


大変希少価値のあるものでシートとしてでなくバラであっても高値が付く事も十分あり得ます。


不要な切手の現金化と言えば専門の切手買取業者に売るのもありですが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


チェーン店からもと質屋まで、金券ショップは店舗数が多くにぎわっているお店も多いので気軽に利用できるのではないでしょうか。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、また業者によって買取価格は異なるので、できるだけ多くのお店を回って買い取ってもらうことをおすすめします。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


全部集めてみたら、意外に多かったのでその中に価値のあるものも混ざっていて額面以上の値がつけばちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでいつどこで売ればいいのかと困っています。


他の人がほしがる切手はどれなのか業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


では、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、ちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使っても大丈夫でしょう。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手と交換すると、買取が有利です。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう葉書を持ち込んでください。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格はずいぶん違っています。


複数の業者に見てもらい一番高い買取価格を提示したお店で売れば申し分ありません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved