このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102494
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 54
RSS
切手買取において注意すべき点は
 
2022年7月20日 6時54分の記事

切手買取において注意すべき点は中には悪徳な業者もいるということです。


悪徳業者はこちらの知識不足を上手く利用して普通よりかなり安く買い取ろうとしてきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、前もって、口コミなどもチェックしておくと悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、よく考えた結果、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買取の申し込みをする前に、見てもらうだけでお金がかかるのかどうか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を確認することが重要です。


集めた切手の量が膨大な場合には、自ら業者へ持っていくのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢く買い取ってもらうポイントです。


近頃は、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取の長所といえば、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


良好な状態で保管されていた、昔の記念切手なんかの場合、びっくりするような値段で買い取られることもあるといいます。


そういったレアな切手では、第一に鑑定買取をお勧めします。


お店はもちろんですが、ネットを利用することも可能で、価格が分かった上で、売るかどうか決定できると思います。


いらない切手を売りたいときは切手を専門に取り扱う業者を訪ねるのがおそらく一番高く売れるでしょう。


額面だけでなく、切手の価値を見てくれますし希少価値があれば高く買い取ってくれます。


切手の買取は多くの買取業者で行っていますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面と保管状態をチェックするだけで買取価格を出すしかないのでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved