このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102148
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 48
RSS
ほぼすべての切手を買い取る業者では
 
2022年7月22日 13時18分の記事

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手の買取の受け入れも行っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高値が付く事も十分あり得ます。


私の父の趣味の一つだった切手帳が残っているのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


きちんとスクラップされていないものも多いのでコレクション全体を買い取っていただけるとこちらとしては助かります。


おそらく状態はとてもよいと思うので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方にぜひ見てもらいたいと思います。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?何故かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


とは言うものの、高く買い取られる可能性があるのは文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


さらに、切手を買い取っているという業者のうち、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので確認しておくことをおすすめします。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、専門の買取業者を選択するということが、大事になってきます。


上手な選び方としましてはネットでの評判を考慮して数社良いと思うところを選び出し、めいめいの業者の評価額を比較し、最も高値を付けたお店に、決めるのがベターです。


家に未使用の要らない切手があるのなら、専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、できるだけ高価格で売りたければ、第一に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それ以外にも、時期が違うと相場も変化するため買取表等を載せているウェブのページで調べてみましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved