このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102391
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 44
RSS
梅雨時は特に心配なのはカビです。今年は運よくあまり被
 
2022年7月26日 14時54分の記事

梅雨時は特に心配なのはカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら在りし日の父が整理していた切手シートやバラ切手、記念切手類も含めいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


切手集めを趣味とする人は多いので集めている人にとっては非常に価値があります。


切手買取の専門店は至るところにあって生き残りをかけて価値のある切手を求めており、それを考えてもマーケットがかなり大きいことを知って驚くことでしょう。


当然ながら、インターネットの普及は取引市場がネットを介していっそう拡大し、今後、様々な形で市場拡大が続くでしょう。


今後、使わないであろう切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


その様な時には買取業者に送り査定をしてもらうという手段もあるのです。


家にただおいてあるだけであれば売ることをおすすめします。


案外、高額買取されるかもしれないですよ。


試してみることをおすすめします。


切手は紙製であるということから、予想以上に扱いに注意が必要なものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高値での買取を実現するためにも、保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日の光を避けて保存するようにしてください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが実際には予想外の結果になるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよく収集家にとって魅力のあるものなら、未使用の切手でなくとも、買取契約が成立することもあるのです。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved