このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
切手買取事情-ブロくる
ji-ta さん
切手買取事情
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 コレクター
ブログの説明:
最近、流行の切手の買取について書いていきます・・・
カテゴリ
全て (2155)
アクセス数
総アクセス数: 102242
今日のアクセス: 60
昨日のアクセス: 85
RSS
切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には
 
2022年7月27日 16時18分の記事

切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


上手な選び方としましては評判をネットなどで調べてみて、よさそうな業者をいくつか選びその業者一つ一つに評価してもらって、つけた額が高かった業者に決めるのがベターです。


実は、切手の中でも、「中国切手の買取需要が高くなっている」ということをご存知でしょうか?何故ならば、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


ですが、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


それに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、確認しておくことをおすすめします。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


この場合には新しく買ってしまう方がお得なこともありますし、時と場合によっては、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


外国切手は一般的には使い道がないですが、海外の独特なデザインにより、一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


なので、業者の中でも買取を受け付けているところはたくさんあるのですが、価値が高いものでなかったときや、バラバラに収集されたものは、認められないこともよくあります。


収集した切手を実際に売る場合に気になるのはいくらで買い取ってもらえるかということです。


とりわけ、人気がある切手では高い値段で買い取られることが多いので、ほんの少しでも高価格で切手を買い取ってもらいたいのなら、市場の需要を分かった上で、提示の買い取り金額の妥当性を判断しなくてはならないでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved