ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年12月3日 10時38分
たばこのポイ捨て
 
歩いていても、車に乗っていてもタバコをポイ捨てする人を見かける。

タバコの吸殻をその後清掃などで拾ってもらえればいいのですが、ゴミになって雨にぬれて水質の汚染になったりしないのかと思うことがある。

タバコの害は、吸っていない人からすれば、本当に迷惑である。

歩きタバコはやめてほしいですね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年10月13日 15時25分
生活排水の水質汚染
 
昨日テレビで中村征夫が東京湾にもぐって魚の映像を映している番組があった。

これまで東京湾は豊かな漁場で水質の汚染を抑制してきたものの家庭からでるリンが半分程度しか処理されず、プランクトンを大量発生さえ、ヘドロになってしまっている状況がそこにはあった。

ヘドロを取り除くって結構時間もお金もかかる作業であるが、これをまた食べる微生物をたくさん生成させることで東京湾はよみがえるのでは。。。

でも普段生活している中で洗剤などなかなか消費を落とせませんよね。

どうすれば、地球環境にいいのか。

これから本当に真剣に考えて取り組んでいかないといけませんね。
  [コメント (0)]




2008年9月24日 21時40分
ごみの分別
 
[続きを読む]
  [コメント (0)]





くる天
プロフィール
環境2 さん
身近な環境問題について
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:ニュース 環境
ブログの説明:
環境問題が身近にもたくさんあります。そんな環境問題を提起します。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 7707
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS