このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アインきゅん、ほぼ復活
[アインきゅん/わんこ]
2007年7月27日 0時5分の記事



具合の悪かったアインきゅんですが…
注射と薬のおかげか、だいぶ元気になりました。

あ〜も〜 心配したでぇ〜。

午前中はさすがに会社休みました…すみません;
アインもよくなってきたので、午後から出勤。
でもやっぱひとりでお留守番させてるのは心配でした;;;
家に帰ると、いつもほどではないけど元気に迎えてくれました。

カステラも食べました。ごはんも半分以上食べました。
吐いてから全然食べてなかったので、食べてくれてよかったぁ。
普段は人間の食べ物はあまりたくさん与えないようにしてるん
ですが(あげてもほんのひとつまみ;)、今日は特別。
カステラいつもより大きめにちぎってあげました。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


アインは元気になりましたが、今度は私が…。
夕飯の弁当がむつっこかったせいか、さっきから吐き気というか
胸つかえというか。

って…あれ?
今書いてて気が付いたけど「むつっこい」って全国共通?



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆーきゃん 2007年7月27日 9時59分 [返信する]
いや、初耳だ( ´Д`)ナンダ?ムツッコイッテ

アインきゅん元気になってよかったね〜☆
写真、男前です!

 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2007年7月28日 0時31分
やっぱり全国共通じゃなかったのか;
「油っこい」とかいう意味です。
普段から普通に使ってる言葉なんですが、文字にするとなんか違和感があってw

アインが元気になってホントよかったですv
夏になって毛が薄くなると、眉毛(?)が目立ってキリリと男前顔になっちゃうんですよw


 

2. のらぞう 2007年7月28日 0時7分 [返信する]
かンなちゃん、お久しぶりです
アイン君、回復してきて良かったですね〜☆
でも、今度はかンなちゃんの調子が良くないのですね;;
お大事にです。

これから暑い日が続きますから、かンなちゃんもアイン君も体に気をつけて過ごして下さいませ。

ところで「むつっこい」ですが、私はその言葉自体初耳!でした。
ちょっと調べてみると、中国地方や四国地方で使われてるみたいですね。
近畿でも結構使われてるのかな?

 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2007年7月28日 1時3分
こちらこそお久しぶりですーv
アインもかなり回復してひと安心です。
私の方は、先週まで職場が冷房ナシだったので、ちょっとした夏バテかも;
温かい言葉をありがとう〜vvv

「むつっこい」初耳でしたか!?
私の周囲では普通に通じる言葉なので、もし方言だとしたらこの辺の言葉かな?と思ったんだけど…
まさか中国・四国地方の言葉だったとはw
実は私、「ずつない」という言葉を高校まで知らなかったんですが、それが播州弁だったとは…(;´д`)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kanna/18107
くる天
プロフィール
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜-ブロくる
かンな E さん
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜
地域:秘密
性別:女性
カテゴリ
全て (224)
アインきゅん/わんこ (128)
お絵描き (15)
その他 (77)
アクセス数
総アクセス数: 352542
今日のアクセス: 174
昨日のアクセス: 120
RSS
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
スライドショ〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved