このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
アインきゅん、ほぼ平常運転
[アインきゅん/わんこ]
2007年7月28日 2時1分の記事



↑この前のお出かけの時に撮った画像。
“短い足でテケテケ歩いてる”感が出てて、いい感じなのですw

やっぱりアインは元気でなくちゃー。

アインきゅん、かなり元気になりました。
散歩にも行けたし、おもちゃを咥えて「遊んで〜」と催促も。

ごはんは少し残したけど、その後に前日のカステラの残りは食い
ました。
もしかしたら胃袋にカステラ分のスペースを空けておく為だった
とか? …ってまさか? …いや、でもあり得る;




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


意外に思われそうですが、アインって「何でも食いますいただき
ます」でなくて、嫌いなものは食べないんです。

リンゴ以外の果物(バナナやミカンとか)、野菜、ボーロは嫌い
なよう。
口にしないし、愛想食いして口に入れてもペッ!って出します。
う〜ん…コレって犬らしくない?

アインは大好きな食べ物を大事に食べる癖があります。
特にリンゴとフィラリア予防薬。
フィラリア予防薬って…美味いのか?
リンゴなんて、シャリ〜シャリ〜とまるで果汁を味わうかのよう
にゆっくり噛んで食べます。
いちびって食べてるので、ふざけて取り上げるフリをすると…
恨むような目で睨まれます;

アイン的にどういう基準で好き嫌いがあるのか分かりませんが、
好きだからといってたらふく食わせてあげられないのが飼い主の
辛いトコロ。

健康の為には最適なドライフード…アインは嫌いなのかも;;;



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆーきゃん 2007年7月30日 10時0分 [返信する]
実家の犬(ドン)は何でも食べました。。
納豆とかも。。
両親が我慢できずにかわいいからってなんでも
あげちゃって、肥満がたたり亡くなりました。。

私はドンを飼ってからすぐ家を出たので、
死に目に一緒にいられなくてとても寂しかったです。
両親もとても悲しかったらしく、
父はドンが亡くなる前夜、異変に気がつき
気が動転してしまい、どうしたらよいか解らず、
泣きながら私に電話してきました。。。

父にとってのドンの存在がかなり大きかった
のでしょう。あんな父は見たことがなかったです。
ドンもあんなに思われて幸せだったと思います。

一緒に暮らすという意味(家族にとってペットが
どんな存在なのか)が一番大事なんだと
いつも思ってます。。

アインのことを思って摂生に努めるかンなさんと
暮らせてアインは幸せいっぱいだと思います。
長く一緒にいたい大切な家族だから、
日々の摂生の辛さなんてへっちゃらですよ♪

テケテケ写真最高ですね☆
テケテケ感がたまらない(笑

 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2007年7月31日 2時1分
アインも納豆食べますよー。
あと生肉(牛)が大好物ですが、たまにしか
あげられません…(貧)

ドンちゃん、皆さんに愛されて幸せだったと思います。
亡くされた時、ご両親もゆーきゃんさんも、
とてもお辛かったでしょう…。
ドンちゃんは、家族と過ごした日々の思い出を
胸に、虹の橋の向こうで元気に楽しく過ごして
いますよ、きっと!

いつかアインとお別れの時がくる…そう分かって
いても、怖いです;;;

アインの為に摂生…でも徹底しきれず、ついつい
おねだり目線に負けてあげてしまうんです;
「犬にとっては大きな一口も小さな一口も同じ」
と聞いたので、塩分や脂肪が心配なものは豆粒
ほど小さいのをあげてます。
アインは私の事をケチだと思ってるかもしれま
せんねーw



 

2. ゆーきゃん 2007年7月31日 9時58分 [返信する]
アインきゅん、生肉たべるなんてワイルドね☆
犬って納豆好きなのかな?(笑
ついつい、おねだり目線に負けちゃうんですよね
(´∀`)>゙
「犬にとっては大きな一口も小さな一口も同じ」
なるほど!ドンも小さなご飯粒一粒でもべろんべろん
して食べてました。
味覚も人間より優れているのだろうから
すごく美味しいんでしょうね(笑

ドンはきっと向こうで楽しく過ごしてますよね。
ありがとうございます。
ペットとのお別れがくるのは寂しいですが、
”ありがとう”って素直に思えます。

 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2007年8月2日 3時31分
犬って納豆とかチーズとか発酵系が好きみたい
ですねw

実は犬の味覚って意外と鈍いらしくて、私も
聞いた時は驚きました。
甘味は分かるそうです。
でもアインや実家の犬を見ていると、とても
そうは思えないんですが…。
多分食べた時の記憶とかそういうのが関係して
るのかもしれませんね。
きっとドンちゃんは食べ物そのものより、家族
に愛されて幸せな時間が大好きだったんだと思
います。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kanna/18222
くる天
プロフィール
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜-ブロくる
かンな E さん
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜
地域:秘密
性別:女性
カテゴリ
全て (224)
アインきゅん/わんこ (128)
お絵描き (15)
その他 (77)
アクセス数
総アクセス数: 352522
今日のアクセス: 154
昨日のアクセス: 120
RSS
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
スライドショ〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved