このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ゴン
[アインきゅん/わんこ]
2007年8月5日 3時59分の記事



昔実家で飼っていたわんこ。
随分前にお星様になってしまいました。
名前はゴン。庭わんこでした。

じぃちゃんが、犬をたくさん飼ってる近くの建設会社から成犬を
貰ってきました。
そのわんこ、貰ってきた時にすでに妊娠していたらしく、うちで
出産しました。
母犬は前の家を恋しがって何度も脱走したので、出戻りましたw
他の仔犬達は里子に、そして残ったのがこの「ゴン」でした。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム




小さい頃のゴン。


タレ耳がカワイイのですv



少し大きくなって、耳も立ったゴン。
アインの短足を見慣れてるせいか、今見ると「足ながっ!」とか
思ってしまうw


ゴンはあまり感情を出さないわんこだったように思います。
主に世話をしていたのは、亡くなったばぁちゃんでした。

祖父母とは同居といえど別所帯。
今のようなペットブームじゃなくて、家族というより番犬という
いかにも昔の飼い方。
当時の私は、休日は殆ど家にいませんでした。
ゴンの事は嫌いじゃなかったけど、今のアインとのような関係を
築いてませんでした。
今思うと、ゴンから見れば私は「この建物(家)を巣にしている
動物」てな感じ、すなわち他人だったんじゃないかな…とか;

ゴンが亡くなって随分経ってから、おかんが言いました。
「散歩やご飯の世話してなかったけどな、ゴンがおらんように
なって…なんや心にポッカリ穴が開いたみたいでなぁ」と。
私も同じ事思ってました。


あぁ、やっぱりゴンは「家族」やったんやなぁ。

昔より犬の知識も頭に入ってる今、ゴンを想うと切ないです;
虹の橋の向こうでばぁちゃんと再会して、穏やかで幸せな日々を
過ごしてると…いいなぁ。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kanna/18932
くる天
プロフィール
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜-ブロくる
かンな E さん
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜
地域:秘密
性別:女性
カテゴリ
全て (224)
アインきゅん/わんこ (128)
お絵描き (15)
その他 (77)
アクセス数
総アクセス数: 352168
今日のアクセス: 222
昨日のアクセス: 160
RSS
カレンダー
<<2007年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
スライドショ〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved