このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
捻挫みたいな?
[アインきゅん/わんこ]
2007年9月20日 0時50分の記事



アインきゅん、大変です。
昨日実家で走り(暴れ)回っていて、足を痛めてしまいました。
左後ろ足を上げたまま、3本足でしか歩けないのです。
で、今日病院に連れて行きました。

診察中、病院嫌いのアインは全身に力入りまくり。
先生が足を触って調べてくれてるというのに、「わんっ!!」と
勇ましく吠えるんです;
(直訳すると「何するんじゃゴルァ!!」ってとこでしょうか?)
先生、ごめんなさい;;;

痛み止めのお薬をもらい、しばらく様子を見る事に。
「4〜5日様子を見て、まだ足を引きずるようなら、次は麻酔を
かけて調べますね〜」と。
アインきゅん、触診の間ずっと力んでしまってたので、ちゃんと
診断が出来なかったのです;
骨折ではないようですが…大した事なければいいんだけど。
もし万が一、靭帯を切ってしまっていたら…手術ですよ(;゚Д゚)



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


アインは、昨夜も今夜もおとなしいです。
足が痛くておとなしくしている…のではなくて、いつものように
走り回れなくて心底凹んでいるようです。
かなりショボーンとしてます(´・ω・`)
元気のないアインを見るのは、私もすご〜〜〜く辛い。
(辛いけど、目は背けませんよ〜)

ジャンプが出来なくて、段差の昇り降りが無理で、ちょっとした
要介護状態。
左後ろ足はおしっこする時の軸足(?)なので、逆立ちのような
格好でおしっこしてます。(ある意味器用?)
お腹が汚れるので、その都度拭いてあげないといけません。
足が治るまで、散歩はおあずけ。

誰に聞いても「アイン=元気いっぱいで走り回ってる遠慮のない
クソガキみたいな犬」と返ってきそうなアイン。
早く治って、元気に走り回って欲しい。
わんぱくでもいい…(つД`)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆーきゃん 2007年9月20日 9時15分 [返信する]
アインきゅんお大事に。。。
先生に吠えてしまうくらい痛いのね(ノд`)
健康のありがたみって、怪我したときや
病気のときにしかわからないんだよね〜
アインも健康のありがたみを噛み締めていたりして。
逆立ちおしっこは器用だと思います(w;

 ■このコメントへの返信■
1. かンな 2007年9月20日 23時41分
ありがとうございます(つД`)
足の具合は少しマシになったようですが、まだちゃんと歩けないです;
いつも無駄に元気なアイン、健康のありがたみを噛み締めてくれてるといいんだけど…;
ゆーきゃんさんのお見舞いの言葉、しっかりアインに伝えましたよーw


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kanna/22057
くる天
プロフィール
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜-ブロくる
かンな E さん
アインといっしょ 〜過ごした日々は宝物〜
地域:秘密
性別:女性
カテゴリ
全て (224)
アインきゅん/わんこ (128)
お絵描き (15)
その他 (77)
アクセス数
総アクセス数: 359263
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 83
RSS
カレンダー
<<2007年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
スライドショ〜


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved