このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
早急にすべきは5類移行の発表はなく、犠牲者を減らし、ゼロにすることである キシダ政権は即刻退陣せよ その1
[日本の政治]
2023年1月17日 23時50分の記事

以下の昨年12月21日の読売新聞の記事では、新型コロナウィルスで現状主流となっているオミクロン株の致死率が書かれています。この記事のベースには、オミクロン株の致死率がインフルエンザと大差ないので『だから5類にする』というキシダ政権の意向があります。読売新聞が意識的にそういう政権追随の記事を書いているかどうかはわかりませんが、キシダ政権はそう意図し、その政権の発表を記事にそのまま書けば、自然と政権の意向に記事が沿うことになるのは当たり前です。
そしてこの意図された政府発表が1月になって1日に500名を超える犠牲者を出している最悪の状況を作り出したのは明らかです。あくまでも防疫の責任者は政府・キシダ政権です。

・ 『80歳以上のコロナ致死率1・69%、インフルと大差なし…政府は位置づけ見直しの参考に』(2022年12月21日 読売新聞)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


○ 『インフルエンザと致死率を比較して判断するのは適切ではない』
この昨年12月21日の読売の記事の冒頭には以下のように書かれています。


 厚生労働省は21日、新型コロナウイルスの重症化率と致死率の最新データを公表した。オミクロン株が流行した今年7〜8月の感染者では80歳以上の重症化率が1・86%、致死率が1・69%で、季節性インフルエンザの2・17%、1・73%と大きな差がなかった。致死率などは過小評価の可能性があり、インフルとは単純比較できないとの指摘もあるが、政府は感染症法上の位置づけ見直しを検討する上で参考材料にする。
 同日開かれた専門家らでつくる助言機関の会合で示された。新型コロナは茨城、石川、広島の3県、インフルは全国データを使って年代別に算出した。
 その結果、オミクロン株の系統「BA・5」が流行した7〜8月でみると、重症化率は60歳未満が0・01%、60〜70歳代が0・26%だった。致死率は60歳未満が0・00%、60〜70歳代が0・18%で、インフルの0・01%、0・19%とほぼ同水準だった。




このように重症化率・致死率はインフルエンザと同程度という政府発表のデータが記事に示されています。
そして、以下の段落になって、今度はオミクロンをデルタ株と比べて、高齢者の重症化率・致死率が下がっているというデータが示されて、オミクロンの病原性(重症度)が低下していること、同時にワクチン接種で免疫を持つ人が増えたことが、致死率が低下している主な要因とみられるとあります。


デルタ株が流行した昨年7〜10月は、80歳以上の重症化率が10・21%、致死率は7・92%と高かった。感染の主流がオミクロン株に変わり、病原性(重症度)が低下したほか、ワクチン接種が進むなど免疫を持つ人が増えたことで下がったとみられる。




しかし、致死率が下がり、免疫をもった人が増えたと言っても、まったく現実は最悪となり、本ブログ『少し報道内容が変わった日テレ『バンキシャ!』 キシダ政権は即刻退陣せよ』(2023年1月16日)で取り上げたように、ダントツで世界最悪を記録しているのです。
この時点でキシダ軍拡増税内閣のこれまで行なってきた施策は完全に破綻したことは明らかです。どんなことがあろうと犠牲者が世界一レベルになった現状はキシダ軍拡増税内閣の失政を明確に示しています。
言うまでもなく、政治においてもっとも重要な数字は犠牲者の実態であり、それがもっとも現実を示すものです。そして、この現実と『政府の防疫政策と疫学的見解』とにあまりにギャップがあるわけで、そのギャップは政府の失政ということを端的に示しているに過ぎません。
この読売の記事の最後には、以下のように致死率がインフルエンザと同じで、同時にデルタ株よりも致死率は下がり、ワクチン接種も進んでいるので政府は『5類にする方針を視野に入れている』と書かれています。


政府は、新型コロナを現行の「2類相当」から、インフル並みの「5類」に引き下げることを視野に入れている。専門家は「集計方法が違うため、致死率などを比較して判断するのは適切ではない」と指摘している。




昨年末の時点で新聞記事にキシダ軍拡増税内閣が新型コロナウィルスを2類から5類にするとはっきりと書かれているわけですが、その後に起きたことは世界最悪の犠牲者を出した現在の事態なのです。


○ キシダ軍拡増税内閣はまず責任をとれ、即刻退陣せよ
昨年末、キシダ軍拡増税内閣は、まさに軍拡を急激にはじめ、国是である専守防衛を主権者である国民に報せる前に決定し、国民の意思はまったく無視して進め、さらに大増税をすると言い始めたわけです。
そして、その傍ら5類に引き下げる方向に動き始め、その結果、繰り返しになりますが、現実は最悪の犠牲者がでるという主権者国民が大変な勢いでなくなる状況になっています。このような政権に対して国民が怒りを露わにしないことに、私はとても疑問を持ちます。犠牲者の大半が高齢者だから良いのでしょうか? そういう命を大事にしない政権、政治と言うのは、あなたが病気で動けなくなれば、年齢に関わりなく切り捨てるということです。
同時にあなたの年齢がいくつであろうと、あなたが無能であれば、切り捨てます。そして、あなたがいくら若くとも戦争で兵士になれば、その命を大事にはされません。命を落とせば『英霊』と祭り上げられて、新たな命が機械的に戦場に投入されていく。キシダ軍拡増税内閣はそういう大変に危険性を持っていることに国民は早く気がつくべきです。その危険性が露わになったのが、昨年末に行なった5類引き下げへの方針と国民をまったく無視して発表された軍拡・増税路線なのです。

話を戻しますと、昨年からキシダ政権は状況をまったく考えないで5類移行に前のめりなって、新型コロナウィルス対策を緩和してばかり、その結果、年が明けたら犠牲者が1日に500名もでて、世界最悪の状況になっているわけです。
まったく国民の命を守れない、守るつもりがない政権です。そして、これだけの犠牲者を出したのですから、当然、責任をとり、即刻退陣しなくてはなりません。しかし、そんなことはこの政権は微塵も考えていません。悪いとも思っていないでしょう。
さて、この昨年12月21日の読売の記事には2つの気になる記述があります。一つは『致死率などは過小評価の可能性があり、インフルとは単純比較できないとの指摘もある』で、もう一つは記事最後の『専門家は「集計方法が違うため、致死率などを比較して判断するのは適切ではない」と指摘している』です。
現状において最悪の犠牲者を出している状況を考えれば、この2つの指摘は的確であり、特に後者の指摘をした『専門家』は非常に的確な指摘をしたと考えられます。一体、この専門家は誰なのでしょうか? 政府における専門家なのでしょうか? それとも市井における専門家なのでしょうか?
政府における専門家なら、政権における政治家、及び政府の官僚が無能で、現状の最悪の犠牲者数を出す状況を作り出していることになります。
一方で市井における専門家であるのなら、政府には無能な専門家しかおらず、当然、政治家も官僚も無能と言うことになります。
いずれにせよ、現状の最悪の犠牲者を出している状況から確実に言えることは、『致死率などは過小評価の可能性があり、インフルとは単純比較できない』、『インフルエンザと致死率を比較して判断するのは適切ではない』ということです。
これが現在の『現実』が突きつけている結論です。そして、さらに明らかなことは、キシダ軍拡増税内閣は空理空論をふりかざして、日本国民の犠牲者を毎日ものすごい数で増やしているということです。よって論を待たず、キシダ軍拡増税内閣はすでに日本国民にとって相応しくない政権であることは明らかです。即刻退陣せよ。


『早急にすべきは5類移行の発表はなく、犠牲者を減らし、ゼロにすることである キシダ政権は即刻退陣せよ その2』(2023年1月18日)へ続く。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katagiri/481322
くる天

◎ 必読の書

○ 『餓死した英霊たち』

○ 『世界で最初に飢えるのは日本 食の安全保障をどう守るか』

先の大戦も、現在も日本国民を大切にしない政治。この2冊がそのことを雄弁に物語ります。

○ 『CIA日本が次の標的だ―ポスト冷戦の経済諜報戦』


◎ 拙著です

○ 『この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体』



内容は今まで見たことのない国際情勢と世界史の分析で、2024年の世界情勢の根本要因が書かれています。この本とザ・フナイの連載をトータルで読むと、ロシア・ウクライナ情勢、パレスチナ・イスラエル情勢及び中東情勢、東アジア情勢など現在の世界情勢の本質が見えてきます。もちろん、日本国内の情勢も見えてきます。内外情勢は決して別々ではない。
本ブログについて
日本と世界の政治経済の本質を読み解く-ブロくる
片桐勇治(政治評論家) さん
日本と世界の政治経済の本質を読み解く
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
世界は大きく変わり、新しい時代が胎動しています。しっかりと把握していますか? この時代を読み解くには歴史を見つめ、構造を把握し、パワーの心奥を見つめ哲学を持たなくてはなりません。一緒にこの新しい時代を見つめて行きましょう! 最低週1回の更新です。
プロフィール
片桐 勇治(かたぎり ゆうじ)プロフィール
1967年生まれ。東京都出身。中央大学法学部政治学科卒。高校がミッションスクールの聖学院高校で高校・大学時代は聖書研究に没頭。
大学在学中から元航空自衛隊幹部の田村秀昭元参議院議員の秘書、以来、元防衛庁出身の鈴木正孝元参議院議員、元防衛大臣の愛知和男元衆議院議員の秘書、一貫して政界の防衛畑を歩む。
2005年から国民新党選挙対策本部事務局次長、広報部長を歴任。2010年より保守系論壇で政治評論を行う。 yujikatagiri111@yahoo.co.jp
ブログ内検索

カレンダー
<<2023年01月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
カテゴリ
全て (1411)
日本の政治 (1322)
ザ・フナイ (15)
中東情勢 (4)
アジア・太平洋情勢 (2)
戦争の構造 (3)
世界の読み方 (15)
書評 (1)
勉強会・講演会のお知らせ (3)
本ブログの重要記事

注目です!

「韓国のリベラルはとてもレベルが高い」(21年2月3日)←New!
「やはりイギリスが言い始めた」(21年2月4日)←New!
「東京オリンピックは2022年に開催すべき」(20年12月31日)←New!

値千金のブログ記事:岡田晴恵特任教授、国のコロナ対応に激怒!番組出演中に声を震わす 「このままだと3月4月にピークがきます」 (20年2月25日)
○本ブログ「この緊急時にこの政権の遅さは致命的? 」(20年4月16日)
○本ブログ「アメリカ政府が認定した当然のこと」(20年4月4日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月1日)
○本ブログ「朗報と考えられることと安倍政権の犯罪的な無能と愚鈍?」(20年4月4日)
「ノーベル賞受賞者が新型コロナウイルスの早期回復(終息)を予測した理由:「我々は良くなっていく」(訳文)」(20年3月23日 ロサンゼルス・タイムズ)
最近の記事
04/23 22:15 注目選挙区の島根1区
04/23 15:24 衆院3補選の前哨戦としての地方首長選挙と小池氏
04/19 23:34 イランに対してイスラエルが攻撃
04/19 15:07 円安ドル高は実はドル暴落の結果にすぎない
04/14 23:49 中東大戦・第三次世界大戦の危険性が大きくなっていると考えます
04/13 21:22 金の暴騰が意味すること
04/11 12:40 韓国総選挙の結果の意味すること
04/04 10:23 『裏金問題』の本質は民主主義を破壊することであり、同時にアベ政治の弊害であること
02/23 15:14 天皇陛下のお誕生日に際し心からのお慶びを申し上げます。
02/09 22:37 『国民を甘やかす政治をしてはならない』といった池田勇人
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved