このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
知らぬが仏でもええじゃないか
 
2011年8月19日 22時13分の記事

「日本は戦争状態だ!、いや、それ以上だ!」
「原発54基を全廃し、核ミサイル300基を配備せよ!」
と言うと、この人ちょー過激!、ちょっと頭がおかしいんじゃないの?と言われるのが現在の日本人の一般的な認識だと思います。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


事実、友人達との飲み会で「311は人工地震の攻撃だ、一方的な戦争だ」と言って、今後の危機に備えてもらおうと思っても、「ほんまか?」、「それはないだろう」とハナから信じません。日本人の99%がそうだろうと思います。残りの1%の120万人がその可能性もあると思い、そのうちの1%〜2%、1万〜2万人前後がネットで調べたり、本を読んだりしてそれらの情報から判断して「人工地震の疑いが濃い」と思っていると思います。そして、これは「悪意を持った人工地震の攻撃で3号棟も超小型核爆弾で故意に破壊された一方的な戦争だ」と言い切る人はさらに少ないのが現状ではないでしょうか。このブログをご覧の皆さんはそのわずかな人たちだと思います。私は昔から未来の社会がどうなるか予測・妄想するのが趣味なので、読書もその方面が多いです。
たとえば、2001年の2月ごろ、色々な情報や予測から将来金(ゴールド)が上がると確信したので友人数名に金の購入を勧めました。一人は金の鉱山会社の株を買い。もう1人には20キロ買う手配を頼まれたので、知り合いの貴金属商の担当に電話しました。しばらく話すと担当から社長に代わり、その社長からは猛烈に反対されました。「悪いことは言いません、金なんか絶対に上がりません。この十数年下がりっぱなしです。保証します。止めときなさい。」と約30分説教されました。もっとも、この社長の説教はご自身の経験から損をさせてはいけないという善意からのものでしたが、しかし、私は確信があったので引き下がらず購入の話をまとめました。
このときの私の確信は
・スタートしたばかりのユーロはそんなにうまくいかないだろう。
・ニューモントマイニング社(世界第二位の鉱山会社)の副社長が金の1オンスの標準の採算値は$500だ(当時の金は$250台)と言っていて、積極的に鉱山会社を買収していた。
・90年代は各国の中央銀行が大量の金を放出していたので、これは裏で世界の支配層が買い占めていると推測した。将来の仕込をしていると思った。
以上の情報で判断し、金は必ず上がると確信し、将来、通貨の変動時に金をベースとして使うための準備をしているのではと考えました。
各国の中央銀行は今頃になって金の購入を強化していますが、彼らはほんとに金融のプロなんでしょうか?私のような素人が容易に予測できることが、以外にも金融のプロには見えないようです。私はその時に、日本は20兆円ぐらいの予算を組んで金を買うべきだろうと思いました。1年ではとても買えませんが、7〜8年かけて買えば1万t以上買えたのではと思いました。しかし、現在、日本の金保有量は7百数十tで10年前より100t程度の増加にとどまっています。まあ、現実的にはそう思っても色々の妨害で無理だったとも思います。
また、3年半前にあるグループで、ドルの危機と米国債のデフォルトの危機とその影響による世界経済や日本の財政破綻の可能性などについての勉強会をしましたが、参加者はほとんどその認識が無かったので、そのリスクを知らせることによる負担を掛けてもと思い2回で中断し、直前の時期が来た時に知らせるからということにしました。
このように将来に対するリスクは日頃から強く認識していないとなかなか理解できるものではないようです。特に日本は自然に恵まれ、NHKBSプレミアムで放映中の「日本列島」で紹介されているように世界中で最も多くの生物が暮らす豊かな山と広大な海に囲まれています。そして、戦後数十年間比較的平和に暮らしてきました。さらに、日本人は外来の弥生人等が侵入しても先住民である古い縄文人のDNAを現代人へとしっかり受け継がれでいる世界でも稀な民族だそうです。また、江戸時代の2百数十年の鎖国による日本独特の文化と精神の熟成やユーラシアの東端で海に囲まれた地理的条件等々を考えると、日本人は、この激変の世界で何か特別の役割があるのかなと考えたりします。「知らぬが仏」が意外なパワーを発揮するかもしれません。将来の危機を知らせてもいいし、「知らぬが仏」でもええじゃないかとも思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katukan01/173383
くる天
最近の記事
08/25 00:24 闇の勢力が支配する古い世界に気を向けるのはやめましょう!:その世界はもうリセットされます、そして、もっと自由で解放された「黄金時代」を迎えます、すぐそこです!
04/14 14:13 新ブログ「ピュア・インスピレーション」のご案内
04/01 11:00 宇宙と伴にある存在であれば;リスクは何も無い、美しい地球も永遠です
03/31 20:59 NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?
03/30 22:38 他者をコントロールすることは最大の罪悪だ!;最も簡単に変化する方法は「捨てる」ことです;「アセンションへの道」(2)
03/30 22:17 現地球人類にとって必然か、選択か「アセンションへの道」
03/30 00:26 スライブが4月5日から無料で見られるようです!
03/30 00:00 ジョ-ジ・ソロスが現行犯逮捕されていた!
03/29 21:47 やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!
03/29 21:08 宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」
最近のコメント
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(経済力で勝利する)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(Kayo Holden)
NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?(Kayo Holden)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(日本のために)
40億年前から地球を訪れていた宇宙人;あなたは宇宙人の子孫です(ming)
世界金融支配者?ジェイコブ・ロスチャイルドは日本の味方だ?(シオン・ナーシー)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(・・・)
宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」(自然児)
アメリカの恐ろしい真実;「狂ったアメリカ」の実態(林 一人)
やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!(Joji)
カレンダー
<<2011年08月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリ
全て (273)
プロフィール
勝寛舟3 さん
美しい地球と伴に
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
地球という名の牢獄にしないために
自ら「洗脳」を解き・・・
「気づき」、「目覚め」、「覚醒」し、超天才になりましょう!
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
アクセス数
総アクセス数: 774227
今日のアクセス: 45
昨日のアクセス: 72


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved