このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
高めよう!世界一の日本の無形社会資産
 
2011年10月3日 21時41分の記事

世界支配層が一番恐れているのは、この世界一の日本の無形社会資産なのではないでしょうか。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


資産といえば会計上、一般に有形資産として預貯金、証券などの金融資産、土地や機械・器具などが有ります。無形資産として特許、ソフトウエア、利用権や使用権などがあります。余談ですが、企業には一般に会計上計上されないリスク負債があります。この度の東京電力の原発災害によるリスク負債が典型的な例として挙げられると思います。本来、このようなリスク負債は特に上場企業に於いては公正を記すため会計報告に付記すべきものです。もう、10数年前になりますが、竹中平蔵(当時は慶応大学の経済教授)さんにこの企業リスクの会計上の計上について質問しましたが、トンチンカンな答えが返ってきたので、この人は無形の企業リスクについて全然認識していない人だと失望した経験があります。その一年後に経産省で表に出ない環境リスクなどの企業リスクをどのように反映するか検討しているとの記事が出ました。
しかし、会計上は計上されない人的能力や知的判断力、人間・組織の団結力も無形の資産ではないでしょうか、さらに社会的無形資産として社会秩序維持、公共性、教育レベル、国民一人一人の知的能力や判断力、情報の共有程度なども広義の社会無形資産とも言えるのではないでしょうか。資産とは文字どうり産む資(もと)のことです。これまでの時代は資産といえば主に有形資産が主体として社会的評価をされてきましたが、この有形資産の流動的な金融資産はまもなく世界的に大消滅しようとしています。そして、ゴールドを基本に置いた世界通貨で支配しようと世界支配層は計画しているようです。しかし、世界の市民はその計画を知ることになり、その後そんな通貨を信用するでしょうか。多分、信用しないと思います。もう騙されることは二度とないでしょう。そうなれば人類の意識はどのように変わるのでしょうか。おそらく有形と反対の無形の資産を大事にするようになると思われます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katukan01/178555
くる天
最近の記事
08/25 00:24 闇の勢力が支配する古い世界に気を向けるのはやめましょう!:その世界はもうリセットされます、そして、もっと自由で解放された「黄金時代」を迎えます、すぐそこです!
04/14 14:13 新ブログ「ピュア・インスピレーション」のご案内
04/01 11:00 宇宙と伴にある存在であれば;リスクは何も無い、美しい地球も永遠です
03/31 20:59 NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?
03/30 22:38 他者をコントロールすることは最大の罪悪だ!;最も簡単に変化する方法は「捨てる」ことです;「アセンションへの道」(2)
03/30 22:17 現地球人類にとって必然か、選択か「アセンションへの道」
03/30 00:26 スライブが4月5日から無料で見られるようです!
03/30 00:00 ジョ-ジ・ソロスが現行犯逮捕されていた!
03/29 21:47 やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!
03/29 21:08 宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」
最近のコメント
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(経済力で勝利する)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(Kayo Holden)
NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?(Kayo Holden)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(日本のために)
40億年前から地球を訪れていた宇宙人;あなたは宇宙人の子孫です(ming)
世界金融支配者?ジェイコブ・ロスチャイルドは日本の味方だ?(シオン・ナーシー)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(・・・)
宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」(自然児)
アメリカの恐ろしい真実;「狂ったアメリカ」の実態(林 一人)
やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!(Joji)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリ
全て (273)
プロフィール
勝寛舟3 さん
美しい地球と伴に
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
地球という名の牢獄にしないために
自ら「洗脳」を解き・・・
「気づき」、「目覚め」、「覚醒」し、超天才になりましょう!
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
アクセス数
総アクセス数: 779554
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 81


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved