このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ギリシャ国債CDS発動!;その額30億ドル???
 
2012年3月10日 15時59分の記事

国際スワップデリバティブ協会(ISDA)はギリシャ国債のCDSについて、デフォルト事由により発動出来るかどうかの判定委員会を開き、ギリシャ政府の集団行動条約(CAC)の発動により、国債保有者の実質的な損失を強制させるため、CDSの保険支払いが有効となると判定しました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


参考記事

ISDA判定委:ギリシャの債務再編で信用事由発生
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0MV5J6K50XT01.html


  3月9日(ブルームバーグ):国際スワップデリバティブ協会(ISDA)の判定委員会は9日、ギリシャ政府による債務再編での集団行動条項(CAC)発動はクレジットイベント(信用事由)に当たり、約30億ドル(約2450億円)相当のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の決済を引き起こすとの判断を示した。

 ISDAは発表資料で、CACの発動が信用事由に該当するとの判定委の判断を受け、総数4323件のCDS契約が決済される可能性があることを明らかにした。この決定前、ギリシャ国債1000万ドル相当を5年間保証するコストは前払い760万ドルに年間10万ドルとなっていた。 ギリシャの債務再編で、CDSが今後もヘッジ手段として生き残ることができるかが試されることになったが、決済によって、銀行やヘッジファンド、機関投資家が利用する2570億ドル規模の国債CDS市場への信頼感が改善する可能性がある。 INGグループのシニア金利ストラテジスト、アレッサンドロ・ジアンサンティ氏は「この証券に対する投資家の信頼感を維持することが重要だ。信頼感は、各国の国債発行能力に影響を及ぼすからだ」と説明。ISDAの判断はCDS市場の「信頼回復」につながるだろうと述べ、「投資家の需要を喚起したいのならヘッジを可能にする証券を提供する必要があり、CDSは最善の証券だ」と指摘した。 ISDAはこの日、ウェブサイトに掲載した発表資料で、19日に入札を実施すると発表した。 トリシェ前欧州中央銀行(ECB)総裁ら政策当局者は、トレーダーらが財政難の国の証券を投資対象にする傾向を後押しし、それが債務危機をさらに悪化させる懸念があるとしてギリシャ債CDSの決済に反対していた。 ソシエテ・ジェネラルの銀行アナリスト、ハンク・キャレンティ氏はリポートで、CDS決済発生は「次はどの国になり、どの銀行が最も危険かという問題を提起する」と指摘。「6カ月足らず前には、われわれは、ギリシャに関する信用事由を発生させてはならないと説くECB総裁を擁していた」と付け加えた。 原題:Greece Deal Triggers $3 Billion in Default Swaps, ISDASays (2)(抜粋) 記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Abigail Moses amoses5@bloomberg.net;東京 Mary Childs mchilds5@bloomberg.net
転載終了


ギリシャ国債に掛けられたCDS総額が30億ドル???
2450億円程度???
それで済むのなら全く問題はありません。

ギリシャ国債のCDSを発行しているドイツやアメリカの銀行がその保険を支払うことは十分可能な額であり、全く問題は発生しません。

ギリシャ国債に掛けられているCDS総額が2450億円であるなら、ギリシャ国債民間所有分約21兆円の約80分の1程度の額になります。

たった80分の1しか、リスクの高いギリシャ国債にCDSを掛けていないなどということはあり得ないことです。
確か数ヶ月前までは、通常、国債発行残の3〜4倍は掛けているのではといわれていました。

CDSの有効期間は通常5年契約ですから、この数ヶ月でほとんどが期間満了になることもあり得ません。

ということはISDAがウソの発表をしているか、ISDAに未登録のCDSが大半であると言うことになります。
では、ISDAに未登録のCDSが有効であるかどうかということになりますが・・・

以下、ウイキペディより

「国際スワップデリバティブ協会」 とは

国際スワップデリバティブ協会(International Swaps and Derivatives Association)は、デリバティブ取引に関する国際的な業界団体。ISDA(イスダと読む。)の通称で知られる。本部はニューヨークにあるが、日本を含む複数の国に支部を有する。デリバティブ関連取引の標準化に努めており、その成果であるISDA Master Agreementなどのひな形契約書は、世界中のデリバティブ取引の多くで用いられている。


「CDSの決済方法」は

予め合意したところに従って、買い手から参照債務を元本額で購入する(「現物決済」)か、参照債務の価値の下がった部分を補う金額を買い手に支払う(「現金決済」)か、いずれかの方法によって決済を行う。決済方法には現物決済と現金決済があり、かつては前者が主流であった。現金決済の場合には参照債務の評価が必要となり、その評価の妥当性が問題となりやすかったが、現物決済ではこのような問題が生じないからである。ところが、現物決済では、いざ信用事由が生じた場合に参照債務が不足し、決済が困難となるといった事態が生じることがあった。CDS取引の性質上、参照組織になんら関係のない第三者が投機目的でプロテクションの「買い手」になることができ、参照組織の現実の負債総額と関係なく想定元本を設定することができるためである。そこで、契約上は現物決済であっても、ISDAの開催するオークションにより定まる価格によって現金決済が行われるようになった。かつては、リーマン・ブラザーズなど、個別の企業ごとにオークションが特別に行われていたが、これが一般的な形にルール化され、いわゆるBig Bang ProtocolやSmall Bang Protocolが定められるようになった。現在ではこれらのProtocolに従った取引が市場取引の大半を占めている。
転載終了

以上のように、あまり明確なことは書かれていません。
しかし、ISDAはCDSの現金決済のオークションを行う機関のようであり、現金決済の標準的な保険金(損失)支払額をオークションによって取り決める機関に過ぎないようです。

もちろん、CDSの支払を現物(額面額)で行う契約の場合は関係が無く、現金決済でもISDAの標準保険支払額をISDAに未登録のCDSであっても適用されるというように解釈できます。

となると、当ブログ「CDS(金融核爆弾)は予定通り大爆発する!;当面は海底深く」3月4日

が始まり、世界金融経済の大破綻の連鎖へと進みます。

そして、世界支配層が企む3000兆円の世界中からの詐欺・略奪の残り1500兆円略奪が進められることになります。

銀河連邦+ホワイトドラゴンが進めている、闇の勢力と世界支配層の駆逐作戦が間に合わず世界の金融経済大恐慌が始まることになってしまいます。

もし、これが始まると世界金融経済は大混乱に陥ります。

そして、今度はもっと大変な本物の核爆弾が爆発しかねない危険な事態が起こることも心配されます。

3月10日〜3月20日の房総半島沖地震の懸念

3月18日横田米軍基地隊員強制家族休暇でアメリカへ帰国(噂)

3月19日のマスコミの変身予告

3月20日在イスラエル大使館休館日

3月23日のギリシャ国外法適用国債の債務免除の受付終了

3月31日のホワイトドラゴンによる世界支配層への自首期限

などなど、

人類の行く末が決まる3月の残り3週間になりそうです。

今の段階では、出来るだけリスク回避の準備を怠り無くと言わざるを得ません。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katukan01/198747
くる天
最近の記事
08/25 00:24 闇の勢力が支配する古い世界に気を向けるのはやめましょう!:その世界はもうリセットされます、そして、もっと自由で解放された「黄金時代」を迎えます、すぐそこです!
04/14 14:13 新ブログ「ピュア・インスピレーション」のご案内
04/01 11:00 宇宙と伴にある存在であれば;リスクは何も無い、美しい地球も永遠です
03/31 20:59 NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?
03/30 22:38 他者をコントロールすることは最大の罪悪だ!;最も簡単に変化する方法は「捨てる」ことです;「アセンションへの道」(2)
03/30 22:17 現地球人類にとって必然か、選択か「アセンションへの道」
03/30 00:26 スライブが4月5日から無料で見られるようです!
03/30 00:00 ジョ-ジ・ソロスが現行犯逮捕されていた!
03/29 21:47 やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!
03/29 21:08 宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」
最近のコメント
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(経済力で勝利する)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(Kayo Holden)
NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?(Kayo Holden)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(日本のために)
40億年前から地球を訪れていた宇宙人;あなたは宇宙人の子孫です(ming)
世界金融支配者?ジェイコブ・ロスチャイルドは日本の味方だ?(シオン・ナーシー)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(・・・)
宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」(自然児)
アメリカの恐ろしい真実;「狂ったアメリカ」の実態(林 一人)
やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!(Joji)
カレンダー
<<2012年03月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (273)
プロフィール
勝寛舟3 さん
美しい地球と伴に
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
地球という名の牢獄にしないために
自ら「洗脳」を解き・・・
「気づき」、「目覚め」、「覚醒」し、超天才になりましょう!
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
アクセス数
総アクセス数: 821035
今日のアクセス: 114
昨日のアクセス: 173


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved