このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
派遣社員
[日々の雑感]
2009年2月7日 8時46分の記事

これまでの長い
なが〜〜〜い!?人生の中で
初めて体験中の派遣社員生活(>_<)
最悪です(>_<)(>_<)ウー!

パートもやったし
アルバイトもやったし
勿論、正社員時代もあったし
非常勤もあったけど

派遣社員は初めて!
安い安い時給の上に
交通費無しって!!
どーいうことッ!!!!?


最低賃金って何の数字!!?
とか
出てくるのは溜息と愚痴ばかり(>_<)

さっさと辞めて行く人が多く
特に若い人には耐えられない仕事量である

汚い職場ではないのだが
過酷過ぎて
とても時給に見合う仕事ではないのである 

派遣社員を長年続けている人は
良く耐えてられると感心してしまう

職場仲間の人生にはそれぞれの理由がある

親・肉親の介護などで
正社員を辞めざるをえなかった人もいるし
自由気ままな考えで
派遣生活を選んでいる訳ではないのである

世の中も経営者も永田町も狂ってます!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. kanata 2009年2月9日 10時43分 [返信する]
職種はどんなのですか?
よく決心されましたね。
毎日お化粧して出て行くのは至難の技(私には)
お体、大事になさってくださいね。

相変わらずブログの放浪を続けています(^^;)


 

2. kaze33 2009年2月15日 2時16分 [返信する]
世間の同世代はリタイアの時期だというのに、
もうそれこそ背水の陣の思いで(^ ^;Δ

職種は・・・
 某ソフトに関してのPC操作案内みたいな真似事ですが、冷や汗の日々です。仕事自体はかなり慣れてきましたが待遇には耐えられません(T.T)
しかも・・・・
電話の相手はキレ気味の人が多くて困ってます。私自身ですら相手の言い分の方が正論だと思えてしまうので困ってしまうんですよね(苦笑)

kanataさんのブログが消えてしまっていたので淋しく思っていましたがご訪問頂きまた少し元気が出てきました(〃∇〃)  何せこのデザインの女性はkanataさんをイメージしながら選択したものですから(#^.^#) エヘッ

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kaze/64417
くる天
カレンダー
<<2009年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ブログ内検索

プロフィール
kaze33 さん
☆ 風 ☆
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:エンターテイメント 音楽
ブログの説明:
日々のつぶやき集です.
音楽大好きテレビっ子(!?)です。
アクセス数
総アクセス数: 77746
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 11
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS
最近の足跡
足跡はありません。