このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夫婦喧嘩の主な原因とは?
 
2018年8月1日 7時3分の記事

夫婦生活が続くとどうしても喧嘩をする場合が出てきます。

夫婦喧嘩のきっかけになる主な原因はどういうものが多いのか調べてみました。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム





夫婦生活が続くとどうしても喧嘩をする場合が出てきます。

夫婦喧嘩のきっかけになる主な原因はどういうものが多いのか調べてみました。

?帰りが遅いのに連絡をしない
?夫が育児に協力してくれない
?夫が家事に協力してくれない
?お金に関する事(金遣いが荒いなど)
?義家族の事で(義理の母・義理の父など)
?夫または妻の浮気疑惑


このようなことがきっかけで喧嘩に発展しやすいようです。

夫の帰りが遅いのに一切連絡をしてこない場合、やはり妻はイライラしますから喧嘩になってしまう場合が多いようです。

また、夫が家事育児に非協力的で、遊んでばかりいると妻はイライラして喧嘩になる場合が多いようです。

さらにお金に関する事、例えば夫(または妻)の金遣いが荒い場合、やはり喧嘩になりやすいです。

また、夫または妻の異性関係が怪しい場合、浮気を疑ってそれがきっかけの喧嘩も多いです。

さらに、例えば夫の母(妻にとっては義理の母)と馬が合わず、それについて夫に相談したり愚痴を言うと喧嘩になる場合も多いです。

基本的に育児に関する事、お金に関する事、浮気に関する事で喧嘩になる場合が多いです。

夫婦喧嘩になる原因は

?言い方にカチンとくる
?生活態度
?育児
?コミュニケーション不足


など、物の言い方が喧嘩腰など、言い方にカチンときて喧嘩なる場合が多く、生活態度、育児に関する事、帰りが遅くなるのに連絡しないコミュニケーション不足が考えられます。

言い方ひとつでカチンと来たりする場合が多いため、なるべく柔らかい言葉で言うなど、対策が必要です。

また、帰りが遅くなる場合は連絡する事も大切です。

仕事上付き合いでどうしても遅くなる場合がありますが、妻にも夕飯の用意など都合がありますので、帰りが遅くなることを伝えておけば喧嘩を防ぐ対策になります。

このようにコミュニケーション不足にならないようにするのも夫婦喧嘩を防ぐ有効な対策になります。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved