ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
たかねru さん
グルリノタメ
地域:山梨県
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
グルリノタメ
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 748
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年10月23日 23時47分
資格取得の勉強をしたい
 
以前から医療事務と調剤薬局事務の勉強をどっちをしたらいいか悩んでました。

通信教育で資料を取り寄せたところ、先に医療事務の資料が届き続いて

調剤薬局事務の講座の資料が来ました。

私としては、薬学に興味があるので覚える内容も比較的少なく覚えやすそうな

調剤薬局事務講座を受けようと思います。

そして、ゆくゆくは資格を取ってやってみたかった職・調剤薬局事務に尽きたいと思ってます。

手に職を持っていれば、現在パートの身分の私、いつ経営業績が悪くなり

『辞めてください』と言われても安心だからね。

ただ、現在の仕事・子育て・家事で忙しいけど勉強する環境を確保できるかしら?





ダブルインパクトリッチハーベスト
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月23日 23時47分
午前休って、効率よく使いたい
 
今日は、台風の影響で小学校が10時半登校だったので

私は午後からの仕事にさせてもらいました。

なので、朝は早めに起きて洗濯機を回して干したり掃除機をかけたり

バザーに出すもののラッピングをしたりと、普段なかなか出来ないけど

本当はやりたいものをやることが出来ましたね。

掃除機も結構時間がかかるし、洗濯物も朝は絶対時間がないので

いつもは夜にやっています。

でも昨日は雨風があったのでどうしても今朝やりたかったんです。

なんとか無事に家事が済ませられてよかったですね。

本当は、ご飯のしたくもしたかったけど材料がなくて買ってこないとなので

それ以外のことだけでもやっていければと思いました。

午前休みは、やり残しで出かけることがなくていいですね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月23日 23時45分
なんと言ってもすき焼き
 
スーパーの特売で牛肉が安かったのですき焼きにでもしようかなと思い購入する。私より妻の方が料理が苦手なので…ほぼ毎日私が作る。ただ…洗い物は手伝ってくれるので…うまくバランスがとれてるわけだ。「牛肉適当に切って…ん?違う違うこんな感じ。じゃなあ…絹ごし豆腐としらたきやってくれる?」と…指示をし調理する。すき焼き鍋に酒とみりん。砂糖を投入する。そして長ネギを散らして牛肉を散らす。そして煮詰めて、豆腐をいれる…我が家のすき焼き?すき煮の方が近いかも知れない。でも、なかなか美味しいので…また作ってと言われる。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月23日 23時44分
唇を上に上げて歯茎の歯磨きをしたら治っちゃいました
 
口に手を当て小鼻の辺りを強く押して痛みを感じていた。

その場所はとても歯を磨きづらい場所。

歯茎は磨いていたのにどうしてなのかと思いつつ、唇を上に上げてみた。

赤くなっている。

唇を上に押し上げなければ歯茎が磨きづらい場所。

右は磨きやすいのに、左だけそうなのだ。

原因を自己判断して、徹底した左上の歯茎を一日3回マッサージをするように磨いてみた。

血が出てもマッサージ続行。

やっと痛みがなくなった。

口の辺りを強く押しても大丈夫。

歯茎の衰えなのか、磨き方を意識しなければと反省する。

アーモンドを食べても大丈夫になり凄く嬉しい。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年10月11日 2時44分
断捨離ルール
 
先日、洋服の断捨離を行いました。といっても、数年着ていない洋服を捨てただけなのです。

今までは、洋服は買いたいだけ買っていたため、どんどん増えてしまったのです。

そこで、2年着なかった洋服は捨てるというルールを作りました。

毎回、衣替えのシーズンに行うことで、面倒だと感じることもありません。

何年着ていないかな。と1枚1枚確認していると、必然的に捨てる洋服が出てくるのです。

このように、収納量には限りがあり、好みも年々変わってきます。この方法を始めてからは、収納が綺麗に収なり、快適な生活に変化したように思います。



健康家族にんにく卵黄通販

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
10/23 23:47 資格取得の勉強をしたい
10/23 23:47 午前休って、効率よく使いたい
10/23 23:45 なんと言ってもすき焼き
10/23 23:44 唇を上に上げて歯茎の歯磨きをしたら治っちゃいました
10/11 02:44 断捨離ルール
10/11 02:44 久々に良い運動しました。
10/11 02:43 整理整頓の基本は住所を決める。
09/29 01:24 メガネにするかコンタクトにするか
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved