このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ばけたん
 
2006年8月27日 21時45分の記事



「ばけたん」とはソリッドアライアンスが開発したお化け探知機であり、ソリッドアライアンスといえば「すしネタ型」、「あひる型」などのUSBメモリを作成、販売している変な会社である。

「ばけ

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


「ばけたん」とはソリッドアライアンスが開発したお化け探知機であり、ソリッドアライアンスといえば「すしネタ型」、「あひる型」などのUSBメモリを作成、販売している変な会社である。

「ばけたん」の機能を簡単に説明すると、下部にある丸いサーチボタンを押すと瞬時に周りの状況をスキャンし、「守り神」が近くにいる場合はブルーに光り、「おばけ」がいる場合は赤く光る。赤く光り、かつビービー音が鳴る場合は最悪で、好ましくない強力なおばけがちかくにいるということである。そうなったらサーチボタンを長押しするとバリアモードに移行し、持ち主の身を守ってくれる。この商品、売れ行きが好調なのか、最近になって限定「念波メタル」ばけたんストラップを発売している。ちなみに、このストラップ、ドンキ川崎店以外で売っているところを見たことがない。これがほしい、という奇特な方は、ソリッドアライアンスから通販で買い求めるのが無難であろう。

そのソリッドアライアンスであるが、IT Mediaによると9/1にばけたんの性能を体験するイベントを計画しているらしい。興味のある方は「お化け狩りのお誘い」を参照してほしい。

このイベント、私も興味が「あった」のではあるが、いくら暇でも参加はしない。なぜなら、今まで自宅でいくらサーチしても緑(何もなし)かブルー系(守り神出現)でしか光らなかったのに、お化け狩りの会場である「鈴カ森刑場遺跡」をGoogleで検索してから、赤くしか光らなくなったからだ(音付き)。

時間があまりないのでお急ぎを。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kichinosuke/1551
くる天
プロフィール
吉之助 さん
65535の煩悩
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 コンピュータ
ブログの説明:
数多くの煩悩、特に物欲の強い吉之助の雑記帳です。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 27439
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 3
RSS
カレンダー
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved