このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
〜きまぐれ日記〜-ブロくる
†時のみなもと† さん
〜きまぐれ日記〜
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
おもしろいことがあったら書きます〜。
コメントもらえるとうれしい(*´ω`*)
カテゴリ
全て (29)
アクセス数
総アクセス数: 23818
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS
いろんなことがありました・・・・。
 
2007年6月14日 23時12分の記事



つか雨です。ダンスのレッスンの日の降水確率はいまだ50%を上回っています。俺って雨男!!!?

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


まぁ、雨とかいっときながらも俺は基本的に濡れるのきらいじゃないです。その中でサッカーとかやったらおもしろそうだなぁ・・・・と。そんなことより・・・・、腹筋が痛いです。筋肉痛です。

腹筋痛すぎでクシャミすらできません。

体育の授業で柔道をやったのですが、腹筋痛すぎて後ろ受身、横受身ができませんでした・・・・・。今日は一日中腹筋に気を使ってましたね。



まぁここからはネタがないので、俺の雑学っつーかなんつーか。


俺のが行ってる高校では総合学習という時間が設けられていて、その時間で自分の好きな教科を選択して授業を受けています。俺はもろ理系なので、生物研究を選びました。
今教育実習生が着てるんですが気の人がおもしろい雑学を教えてくれました。(もちろん生物的なことだが)
タミフルは実は炭水化物からできているそうです。インフルエンザは細胞についているつ糖分を利用して、細胞にくっつきそれで成長しきると糖分を切り取って分裂していくのですが・・・・・・、それを阻止するのがタミフルの炭水化物らしいです。
他にもマイコプラズマ肺炎の菌は非常にみつかりにくいらしいです。(普通の菌にはついているものがないとか・・・・。)それでそのマイコプラズマ肺炎の菌を見つける特攻薬をその教育実習生の先輩が見つけたらしくて・・・・・、だけどそれ作るの相当難しいらくして100g作っただけで700万円の価値があるとか・・・・。それを作るのに40段階必要なんですけどその教育実習生の学校では4年間かかってまだ4段階だとか・・・・・・・。

まぁ長くなりましたがこの辺にしときましょう。

終わり♪

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 仔ナツ 2007年6月16日 21時54分 [返信する]
すご―。。。頭ィィんだねェ!!!!。
ゥチもバレェゃッてて腹筋鍛ぇ?だヶド、痛ィょね〜(泣)
ゥチ時々腹筋チョット割れてるし(汗)
ゎ―!!!!ひかなィでね・・・。



 

2. †時のみなもと† 2007年6月18日 19時40分 [返信する]
大丈夫。俺なんて、10段(嘘)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kimagurenikki/15062
最近の記事
07/10 22:52 テスト結果〜♪
07/04 00:12 テストです。
06/30 11:17 (*´Д`)1000hitありです。
06/25 18:44 文化祭だった♪
06/20 20:30 最近忙しいので・・・・。
06/18 19:44 最近64にはまってる。
06/17 23:41 疲れるワァ。
06/16 21:04 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
06/15 10:28 部活ありました。
06/14 23:12 いろんなことがありました・・・・。
最近のコメント
テスト結果〜♪(仔ナツ)
テスト結果〜♪(†時のみなもと†)
テスト結果〜♪(ゆーきゃん)
テストです。(†時のみなもと†)
テストです。(かンな)
テストです。(まりも【本名】)
(*´Д`)1000hitありです。(†時のみなもと†)
(*´Д`)1000hitありです。(仔ナツ)
文化祭だった♪(†時のみなもと†)
文化祭だった♪(仔ナツ)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved