このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
qg2sghp さん
古い着物を買取サービスでリサイクル
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
七五三や成人式の振袖など、着ることのなくなった古い着物を買取サービスで現金に換えました(^◇^)
カテゴリ
全て (10)
アクセス数
総アクセス数: 2962
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 2
RSS
リンク
和服・着物の買取価格相場
いらない着物や和風小物は買取業者に出してみましょう。
 
2015年10月11日 22時44分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


着物買取業者に問い合わせてみると、着物だけを買い取るのではなく、和装小物も積極的に買い取っています。そのことを考えれば、小物まで合わせて買い取ってもらうことで幅広い品を買い取れるので全部合わせて高めに査定してくれる業者の話もよく耳にします。帯だけでなく、帯締め、帯揚げ、扇子、かんざしや櫛など、不要なものがあれば思い切ってまとめ、着物と合わせて無料宅配査定をありがたく利用させてもらうと不要品も片付き、いくらかお金になる可能性があります。

着物を買い取ってくれる業者があることは知っているけど、利用したくても値がつかなかったり、すごく安い値段しかつかなかったらみっともない。

そんな方もいるでしょう。着物は案外種類が多く、高く買い取ってくれるものとそうでないものがあります。



また素材の他、技法、色柄などによっても価値が決まります。プロの鑑定士が見ないと、価値はわかりません。

ただし、もし有名作家の作品だったり、有名ブランドの着物だったりするなら、査定で思わぬ高値をつけられるかもしれません。現代の有名作家の作品なら、昔の品より裄丈にゆとりがあるため中古市場で高値をつけられるからです。私が着物を買い取ってくれる店を探していると言ったら、友達が売却の流れについてネットで調べてくれました。

状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが価格は高くなるらしく、色あせや虫食いなどがあると、元が良い着物でも査定額は落ち、買取を拒否される場合もあるようでした。さすがにそこまで悪いのは手元にないので、専門業者の査定というのを受けてみたいと思います。
もしも、着物の買取を依頼する際に、お店に持ち込むのと、出張査定を頼むのとでは少しでもお得なのはどちらか考えると、お店に行けるなら、ぜひ持って行ってください。
自分が満足できる査定額でなかった場合に、出張よりは断りやすいと考えられます。とはいえ、持ち込みは難しい事情があるなら出張査定の料金がかからず査定額によっては、買取を断ることもできると明記していることを確かめてください。
友達が話していたのですが、祖母から形見分けで譲られた着物をリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかとけっこう悩んでいました。



傷んでいるところも何カ所かあるそうで、査定しても値がつかないかもしれないなどと、いろいろ考えているみたいです。
まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。
傷んでいない、きれいな着物を買い取りたいでしょうね。

何人かの話を聞いて、友達は買取を止めることにしたようです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kimonor/337802

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved