ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (952)
アクセス数
総アクセス数: 54329
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 61
RSS
2021年1月28日 11時18分
ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。今では、様々な種
 
ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を行っているようです。


街でよく見かけるリサイクルショップもその一例です。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始めるところが多くなってきました。


鑑定眼もしっかりしているので、安心して利用できます。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、専門店と並んで有力な候補になります。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったというエピソードはよく聞きます。


もちろん、両者は別物です。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればホワイトゴールドだという証です。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、勿論、金買取の対象になります。


初めての金買取。


一番肝心なお店選びの段階で初めての方はよく迷うようです。


いくらかでも高い金額にしてくれる店がいいというのは、誰でも同じだと思います。


では、どんな基準で選べばいいのか。


ポイントは、ネットで見られる、お客さんからのレビューや口コミです。


口コミでの人気が高ければ、それだけ買取に満足だったケースが多いことを示しており、参考になります。


お手持ちの金製品を売却したい方は、買取ショップに売りたいものを直接持っていくのが最も一般的な方法ではないかと思います。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、適切な価格で買い取ってくれるので、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれるケースが最近は多いですから、十分納得のいく金額で売却できます。


安心して利用できますね。


未だ記憶に新しいリーマンショック。


それからここ数年で、徐々にですが、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


加えて、ここ最近、ユーロに加盟していたギリシャが経済破綻を起こし、預金の引き出しにストップが掛けられました。


この出来事もまた、リーマンショックと並んで、金の市場価格を引き上げる起爆剤として機能したのではないでしょうか。
  [トラックバック (0)]



2021年1月27日 11時12分
最近は色々なスタイルの金買取
 
最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取ショップに売りたいものを直接持っていくケースが最も多いようです。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、すぐに現金化できるため、詐欺やトラブルとは無縁だといえます。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれる場合が多いため、十分納得のいく金額で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


金買取といっても様々な形式があります。


今、少しずつ流行り出しているのは、郵送買取と呼ばれる、貴金属を送って買取査定をしてくれるサービスなのです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、鑑定・査定をしてもらうというもので、買取金額の連絡が来たら、承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取ならネットの申込なら時間や場所は関係ないので、お店に行く時間がないという方から好評を得ています。


18歳に達していない青少年は、古物営業法という法律の定めるところにより、金製品に限らず、お店で品物の買取をしてもらうことはできません。


さらに、取引の安全を守る意味でも、店が独自に制限を課している場合があり、成年に達するまでは売却できないのが通例です。


たとえ未成年者からの買取を受け付けている店舗であっても、法定代理人である親が書いた同意書が必要な場合がほとんどでしょう。


ご自宅に眠っている金製品を、少しでも高く手放したければ、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を頑張って探してみるのが第一歩だといえます。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うといった工夫もできるといいでしょう。


買取では、グラム数が多いほど査定額も高めに付けてもらえるのが一般的なので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


WEB上には、高額での金買取を掲げた広告がたくさんありますが、悪徳業者や詐欺の可能性が高いでしょうから、本当に信用できる業者か、慎重に見極めるようにしてください。


金の価値が上がっている昨今、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を謳って営業しています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


生活雑貨や電化製品などを買い取ってくれる店ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになる店も一般的になってきたのです。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


金製品を売りたいという方は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。
  [トラックバック (0)]



2021年1月26日 10時0分
最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残
 
最近数が増えてきた金買取ですが、その中には残念ながら詐欺のケースも存在します。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


押し売りならぬ「押し買い」と言えるでしょう。


ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは装飾品以外にも、様々な商品を売却することができます。


一般に、金買取という言葉からは、何百万円もする高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


金歯などは典型的な例でしょう。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯も買取ショップでは売却することができます。


一口に投資といっても対象は色々あります。


金に代表される貴金属はその典型です。


金に投資するメリットは、それほど値崩れが無いことです。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、金が投資対象として魅力的である一因です。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手元の金を売ろうとする前に、金の相場に大きな動きがないか確認しておくのが無難です。


昔買ったきりでずっとご無沙汰というプラチナや金製の指輪などの装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


タダで手放すのは惜しいという場合には、買取ショップへの持込みを考えてみてはどうでしょう。


貴金属の買取を受け付けているショップも最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


純度は「○K」という形で表され、最大は24K(純金)です。


金以外の金属が入っている場合(合金)なら、「18金(18K)」などの表現になります。


金の割合が75パーセントなら、100分の75ですから24分の18で、18Kになります。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、銅を多く混ぜればレッドゴールド、銀を多く混ぜればグリーンゴールド等と変化します。


ある金製品が幾らで売れるかの目安として、大切なのは純度だということです。
  [トラックバック (0)]



2021年1月25日 9時42分
ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます
 
ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私も買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


とはいえ、初めてのことで、買取してもらうお店をすぐには決められず、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、老舗の金買取店が集まる一帯があって、その内の一店舗を利用することにしました。


店員さんの対応も丁寧だったし、買取金額も高かったので、上機嫌で帰りました。


貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


数千万円、数億円といった価値の金塊を保有する資産家の場合は、やはり自宅保管では心配なので、警備の厳重な、銀行の貸金庫を使って保管していたり、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、最初から現金にして銀行に預けておくのが選択肢の一つです。


金の市場価値が上がっているとはいえ、思い立ってすぐさま買取店に走るのは賢明ではないといえます。


皆さんが思っている以上に、貴金属は買取時の値段が上下しやすいという性質があるからです。


こういった理由から、金相場の変動をチェックしておいて、高くなったタイミングを見計らって売却することが大事になってきます。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、一例として、18金(純度75%)ならば、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上となると、その重さは大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり気に留めておくべきことは、買取価格の相場を把握することに尽きます。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を小刻みに確認しておき、買取のタイミングを決めるべきです。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まるのが原則です。


入念に相場をチェックして、最も高い時期に手放しましょう。
  [トラックバック (0)]



2021年1月24日 9時36分
金買取業者の多くは法律を守って適
 
金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中にはタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


中でも「訪問購入」のケースは悪質なものが多いので気を付けましょう。


いきなり家にやってきたかと思うと、強迫的な態度で金製品の買取を迫ってくるのです。


押し売りならぬ「押し買い」と言えるでしょう。


ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、売却に同意するまで玄関先に居座って帰らないなどの悪質さも目立ちます。


詐欺や強迫のペースに嵌ってからでは遅いので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


要らなくなった金のアクセサリー等を買取に出す際は、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、どこに持っていくかによっても買取額や手数料などの諸条件がかなり差の付いたものになるという事実です。


事前にホームページなどで情報収集し、どの店に売却するか色々な情報を総動員して判断しましょう。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかを即答できる人は少ないかもしれません。


基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


理由としては、市場規模の小ささに加え、元々の埋蔵量の少なさを抜きにしては語れません。


プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、全世界の埋蔵量が非常に少なく、人工的にも作り出せないという希少性が、価値の根底にあるわけです。


少し前に、祖母の逝去に伴って、私も遺品の指輪をもらったのですが、中にはあまり保存状態がよくないものもありました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、どういうものか分からないので何となく不安だったのですが、ホームページがしっかりしていたので、思い切って利用してみました。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、店も明るい感じで緊張しませんでした。


金額もいい意味で予想を裏切るものだったので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、実際いくらになるのか、買取額の目安が気になりますが、金の買取価格は相場によって変動するものです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で売却することを望むなら、毎日の金相場をネットなどで確認して、価値が上がるタイミングを見計らうことで、得できる可能性は高まります。
  [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved