このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (789)
アクセス数
総アクセス数: 42769
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 61
RSS
株式や外貨など、投資の対象となるものは多
 
2020年6月2日 0時24分の記事

株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


値段が崩れないのが金の魅力です。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


そうは言っても、全く変わらないわけではないので、実際に買取に持ち込むなら、事前にネットなどで金相場を把握することをオススメします。


貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきましたが、古物営業法の規定に基づき、買取時の身分確認が徹底されています。


買取を依頼する際には、お店で直接買取する場合のみならず、商品を先に送ってお金を振り込んでもらうなどの形式も必ず身分証の提示が必要です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を店に提示し、個人情報を控えさせることになります。


対面でない場合、商品を発送する際に荷物に同梱する形で身分証のコピーを送ることを求められる場合が多いですね。


もう使っていない金製品などをどこかに売却したいというときには、注意するポイントがあります。


同量の金を買取に出す場合でも、どこに持っていくかによっても最終的な買取価格はピンキリだということなのです。


なので、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という金の装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取ショップへの持込みがいいのではないでしょうか。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も最近は増えてきましたので、いくらの値段が付くか一度見てもらうのもいいでしょう。


業者の人間が突然自宅を訪れ、一方的に金製品を買取させてくれと居座ってくる訪問購入というケースがあり、問題視されています。


業者の量ったグラム数や買取価格の基準が信用できなかったり、売るつもりはなかったのに、ゴリ押しに負けて売却してしまったなどと、悔やんでも悔やみきれない方が少なくありません。


ですが、対処法もあります。


金買取の訪問購入に対しては、訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、売却から8日以内なら、売った品物を取り戻すことができるのを頭に入れておくことをお勧めします。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/445307

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved