このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96745
今日のアクセス: 82
昨日のアクセス: 35
RSS
中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、法律や都道府
 
2020年7月16日 3時0分の記事

中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、法律や都道府県の条例の定めに従い、お店に行っても買取してもらえないのが原則です。


青少年が犯罪被害に巻き込まれることを防ぐためにも、店舗としても年齢制限を設けていることがほとんどであり、成人しない内は、売却できないのが通例です。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、保護者(主に親)が署名した同意書の持参が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、まずは話を聴いてみることにしたのです。


いわく、指輪やネックレス、腕時計などの金製品の中で、ずっと身に付けていない品があったらその業者に売却できるという話でした。


それなら色々あったなあと思って、試しに査定してもらうことにしました。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、その価格は純金の状態で取引するときの話ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、5000円×75%なので3500円くらいでしょうか。


それなりの額、例えば200万円になるような18金の重さというのは、大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金になると市場価格は1グラム2000円ほどでしかありません。


10金だけで200万円の買取価格になるためには、必要な量は1キロほどにもなります。


買取ショップが街に溢れる昨今。


初めて金買取をしてもらう場合は、いくらで売れるか誰もが気にしますが、金の買取価格は相場によって変動するものです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、実際の買取額もそれに応じて変わります。


なので、手元の金を少しでも高い値段で買取に出したいのであれば、毎日の金相場をネットなどで確認して、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことが大事になってきます。


金の売却において必ず気にしなければならない点としては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


なるべく高価の買取になるように、相場を小刻みに確認しておき、いつ買取に出すかを決めましょう。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するのが原則です。


入念に相場をチェックして、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/447174

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved