このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97757
今日のアクセス: 56
昨日のアクセス: 57
RSS
買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れに
 
2020年7月31日 17時54分の記事

買った頃とは好みやセンスが変わった、時代遅れになったなどで、今となっては身に付けることのなくなった貴金属をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、買取を扱っている店に売りに行くのはどうでしょうか。


主な買取対象といえば金ですね。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


その流通相場よりは若干安い買取額にはなりますが、だとしても十分、思った以上の値段で売却できる可能性が高いです。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、それは24金、すなわち純金の話です。


例えば75パーセントが金である18金の場合、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。


銀行預金や投資信託などと併せて、資産を保存する方法としてメジャーなのが、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


自分がそういうお金持ちではなくても、知っておきたいのは、金をどこで買うかということですね。


金の購入をご検討されている方は、ホームページや店頭で金の売買価格をしっかり公表している、実績のしっかりしたお店で購入するようにしてください。


信用のおける店から買った金であれば、いつか手放すときにも贋物の心配などと無縁で済みます。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、近くに買取店がない場合もあるでしょう。


そういうときは、郵送で買取してもらえるサービスもあります。


まずは住所・氏名などを書いてフォームで送信することで、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


何日かすると、買取価格がメールなどで知らされるので、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


金製品の買取をしてもらう際には、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込むスタイルが最もオーソドックスでしょう。


自分も見ている前で商品を誠実に鑑定してくれ、その場で現金を受け取れますから、不安要素はありません。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれるショップも増えてきましたので、その場でよく考え、本当に納得してから買取してもらうことが可能なのです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/447800

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved