このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 96713
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 35
RSS
一口に投資といっても対象は色々あります。金に代
 
2020年8月12日 6時12分の記事

一口に投資といっても対象は色々あります。


金に代表される貴金属はその典型です。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


国際関係に左右される外貨と違って、金の価値は一定だからです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、金が投資対象として魅力的である一因です。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手元の金を売ろうとする前に、その時の相場をチェックする必要があるでしょうね。


純金以外にも、金には沢山の種類があることを知っていますか。


純金、つまり100%の金であれば「24K」となり、純金でなく他の金属との合金の場合は、「18金(18K)」などの表現になります。


例えば18Kなら、24分の18なので、金は75%ということになります。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと変化します。


買取店に金製品を持ち込む際に、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


最近流行りの金買取ショップでは、意外なほど様々な種類のものが買取の対象になっています。


金製品を買い取るなどと言われると、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品にばかり考えが至りがちですが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


意外なところではメガネなどです。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯も買取ショップでは売却することができます。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には明らかな詐欺もあるので気を付けてください。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


いきなり家にやってきたかと思うと、要らない金製品を買い取るとゴリ押しするものです。


訪問販売の「押し売り」とよく似た「押し買い」のケースですが、あれやこれやと理由を付けて非常に安価に買い取ったり、売却に同意するまで玄関先に居座って帰らないなどの悪質さも目立ちます。


弱々しい態度で話に応じていると、ひどい被害を受けてしまうので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


タンスの奥に仕舞いっぱなしのプラチナや金製の指輪などの装飾品が沢山あるという方もいるでしょう。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取店に持ち込んで買取してもらうことを検討してもいいと思います。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのかまずは確かめてみてはいかがでしょうか。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/448263

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved