このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97495
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 67
RSS
リーマンショック以降、自宅にあ
 
2020年10月10日 0時42分の記事

リーマンショック以降、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、その需要に応じて、街には金・プラチナ買取系の店が乱立するようになりました。


フランチャイズでチェーン展開する例もあるようです。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、他の店との競争になることで買取価格が上がるなど、良い方向への変化が期待できると思います。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


買取ショップの利用を考えている人にとっては、歓迎すべきことだと思います。


金製品を売却したいと思っても、良い買取店を見極める方法で最初は迷うものですよね。


わざわざ売りに行く以上、可能な限り高く売却できるのがいいというのはすべてのお客さんが思うことでしょう。


お店選びの最もわかりやすい基準は、口コミやレビューなどでの評価です。


口コミでの人気が高ければ、お客さんからの満足度が高いことを示しており、参考になります。


金やプラチナなどの貴金属製品を買取に出す際は、以下の内容を頭に入れておいてください。


すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、どこに持っていくかによっても鑑定料や手数料を引かれた、実際に受け取る買取金額は全く異なるという点です。


WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、どの店舗の買取を利用するか、真剣に考えるのがいいですね。


高級品の代名詞でもある金とプラチナ。


しかし、どちらがより高いのかは知っていますか?基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


理由としては、市場規模の小ささに加え、レアメタルの中でも突出している希少性の高さを無視できないでしょう。


プラチナや金はその美しさに加え、化学的に安定していて決して劣化しないという性質があり、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、有史以前から現在まででオリンピックプール3倍分(金の場合)に過ぎないという、圧倒的な流通量の少なさが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


カラットの略であるKを用い、純金なら「24K」などと表現します。


純金でなく他の金属との合金の場合は、18Kなどと表現します。


「18金」などと言われるのはこれですね。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


金に混ぜる「割金」(銀や銅、パラジウムなど)の組合せにより、銅と銀を同量ずつ混ぜたイエローゴールドをはじめ、レッド、ピンク、グリーン、ホワイトのバリエーションがあります。


買取店に金製品を持ち込む際に、大切なのは純度だということです。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/450719

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved