このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97656
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 35
RSS
金のネックレスやブレスレットと
 
2020年10月24日 21時24分の記事

金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、今となっては身に付けることのなくなった貴金属をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


自分のことかなと思ったあなたには、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


買取となればそれより若干安くはなるものの、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で手放すことができるでしょう。


貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきましたが、警察の指導もあり、多くの店舗では本人確認を厳しく行っています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、商品を先に送ってお金を振り込んでもらうなどの形式も必ず身分証の提示が必要です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証で身分確認を行うことが法律で義務付けられています。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、荷物に同梱する形で身分証のコピーを送ることで必要な手続きに変えるというのが普通です。


便利な金買取ですが、一部では悪質な詐欺の事例も存在しています。


訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。


いきなり家にやってきたかと思うと、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、ほとんど二束三文の値段で換金させられたり、売らないと言ったものまで勝手に持って帰られるケースまであります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


十年以上にわたって使用していない貴金属製のアクセサリーなどをお持ちの方も少なくないと思います。


ただ捨てるだけではしのびないという方は、お店で買取を依頼するのがいいのではないでしょうか。


貴金属の買取を受け付けているショップも街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


せっかくの金買取。


留意すべき点は、金の相場をちゃんと知っておくことです。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、毎日変動する相場を入念にチェックし、買取のタイミングを決めるべきです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが原則です。


上手く相場の波に乗り、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/451284

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved