このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97467
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 67
RSS
昔買ったきりでずっとご無沙汰という金
 
2020年10月25日 22時12分の記事

昔買ったきりでずっとご無沙汰という金の装飾品はどなたにもあるかと思われます。


そうした品物をお持ちの方は、お店で買取を依頼するのも有力な選択肢ですね。


そうした買取を専門としているお店もあちらこちらにありますので、手持ちの金製品がいくらになるか一度見てもらうのもいいでしょう。


自宅にある貴金属を買い取ってもらう場合は、買取ショップに売りたいものを直接持っていく形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、すぐに現金化できるため、不安要素はありません。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれる店舗も多いですので、お客さんとしても、ちゃんと納得する形で売却できます。


安心して利用できますね。


貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきましたが、お店は、売却する人の身分確認をしなければならないと法律で決まっています。


お店に直接持ち込む場合はもちろんですが、商品を先に送ってお金を振り込んでもらうなどの形式にも同じように本人確認が求められます。


免許証や保険証、パスポートなど、公的機関の発行した身分証を店に提示し、個人情報を控えさせることになります。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、そういった身分証の写しを一緒に送ることで確認に変えるのが一般的です。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、売りたい金製品はいくらの値段を付けてもらえるのか見込額を知ることだと思います。


基本的な算出方法を以下に示します。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


買取で損しないためにも、こうした計算法や相場を知っておいて、お店の買取提示額が適切かどうか判断できるようになっておくといいでしょう。


せっかく金買取を利用するなら高く売りたいもの。


高額で売却するためには、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを選ぶ必要があります。


それに、現状の金の価格相場がどうなっているか常に把握するのも重要でしょう。


持ち込む量が多いほど査定額も高くなるものなので、10グラム程度を手放すだけであれば、そこまでシビアに気にすることはないです。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、上手い話に騙されないようにしましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/451311

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved