このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97829
今日のアクセス: 23
昨日のアクセス: 105
RSS
金の相場が上がっている近頃、自宅にある
 
2021年1月6日 20時48分の記事

金の相場が上がっている近頃、自宅にある金製品を現金にできないかと考える人が増え、これを新たな商機と見て、金の高価買取などの広告を掲げる店が多くなってきました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


そういう店舗がどこにでもあるのは便利なことでしょうし、ライバルが増えればそれだけ高値の買取を掲げるお店も増え、全体的に店のレベルの底上げが見込めるでしょう。


店員の接客の質までも上がる可能性があります。


われわれ利用者の側としては、嬉しいことだらけですよね。


世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、今日に至るまでで、やや遅めのペースながら、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


さらに、これも記憶に新しいことですが、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、国民が銀行から預金を下ろせなくなってしまいました。


リーマンショックに続き、この経済破綻も市場での金の価格が上がる切っ掛けとなったと推測されます。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、これらが差し引かれることで、買取の対価として実際に手元に入る金額は低くなることになります。


ズルイ業者だなあ、と思う方もいるでしょう。


買取を利用する際には、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


金といえば純金を思い浮かべる人が多いでしょうが、実際には色々なものがあります。


よく聞く「24金(24K)」というのは純度100パーセントの金を指します。


金以外の金属が入っている場合(合金)なら、その純度に応じて、18Kなどと数値が変わっていきます。


この18Kというのは簡単に言えば4分の3が金ということです。


18Kの中でも、金に何をどれだけ混ぜるかによって種類が変わり、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


手持ちの金を買取してもらうときに、こうした純度によって価値が違うということを覚えておきましょう。


要らなくなった金のアクセサリー等を専門店で買取してもらうにも、事前に以下の内容を頭に入れておいてください。


すなわち、ある金製品を買取に持ち込むとしても、利用する店舗や業者により、実際に自分が受け取れる金額はそれぞれ異なっていることです。


ですから、店舗ごとの買取価格やその他の条件をネットで調べて、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454184

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved