このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97441
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 67
RSS
ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取
 
2021年1月7日 22時48分の記事

ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を謳って営業しています。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになるケースが増えてきています。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金製品を売りたいという方は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


最近は金買取を利用する方も増えてきましたが、初めて利用する際には何より買取額を気にされていることでしょう。


でも、買取額は一概には言えません。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


そういうカラクリになっているので、少しでも高値で売りたいと思う方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることに努力を捧げてもいいと思います。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が上がり続けているようなので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては必要な書類を揃え、確定申告の手続きをしなければなりません。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、これが50万円以下の場合、特別控除の対象となります。


本当はもう少し複雑なのですが、ざっくり言って、利益が50万円未満なら全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


昔から資産家の間でよく使われているのは、景気や国際情勢の影響を受けない金を保有しておく形です。


ここで注意しなければならないのは、金を売っている場所や、その購入手段です。


自分も金による資産保全が気になるという方は、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、ちゃんとした信頼のある店舗で買うようにするといいでしょう。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、失敗しないでしょう。


中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、古物営業法や青少年健全育成条例に基づき、金製品に限らず、お店で品物の買取をしてもらうことはできません。


加えて、未成年と取引するのは危険なので、店が独自に制限を課している場合があり、成人しない内は、買取を断られることが多いようです。


たとえ未成年者からの買取を受け付けている店舗であっても、法定代理人である親が書いた同意書が必要ですし、それをしていない店があれば逆に怪しいので気を付けてください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454244

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved