このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97338
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 39
RSS
金製品の買取をしてもらう際には、近隣の買取専
 
2021年1月8日 22時48分の記事

金製品の買取をしてもらう際には、近隣の買取専門店に品物を持って行って買い取ってもらうのが最も一般的な方法ではないかと思います。


鑑定士などと呼ばれる専門スタッフが直ちに商品を鑑定してくれ、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


どうしてその値段になったのかなど、丁寧に説明してくれる店舗も多いですので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して買取ってもらえます。


これなら安全だと思いませんか。


金の買取店舗を選ぶ際に参考になるのが、金額のシステムです。


専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、色々な名目で買取額が減額されて、現実に買取額として受け取れる金額は少なくなります。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


後から損した気分にならないためにも、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をそのまま眠らせておくのは得策とは言えませんね。


心当たりのある方は、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


最も高価な24金(純金)の場合、現在は1グラム4800円程で買えますので、買取となればそれより若干安くはなるものの、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で売却できる可能性が高いです。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、刻印を確認してみましょう。


市場において金の純度を証明するため、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金という印です。


金に限らずプラチナなどの貴金属では、純度の割合で専門店に売却する際の価格も全く違ったものになります。


金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。


買取業者が自宅を訪問し、不要な金製品を買い取るなどと言って、安い値段で買取を進める、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースが多くなっていると聞きます。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、簡単に応じないと見るや、一転して強引な態度に出て、金を買い叩くことがあります。


当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、取り合わず追い帰すか、警察を呼んだ方がいいでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454287

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved