このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (949)
アクセス数
総アクセス数: 54160
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 49
RSS
金の指輪やネックレス、ブレスレ
 
2021年1月14日 1時12分の記事

金の指輪やネックレス、ブレスレットなど、かつて気に入っていたけど何年も使っていない貴金属製品をずっと死蔵していても一円の得にもなりません。


貴金属を持て余している方は、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、買取相場は一般的にその価格より若干安くなるとはいえ、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で売却できる可能性が高いです。


一昔前と違い、今は金買取を扱うお店も増えてきたので、ネットで情報収集することもお勧めです。


相場の変動によっても大きく買取金額が変わるので、相場の情報を定期的にチェックするようにしましょう。


手数料などのシステムも店舗によりけりなので、近所のお店に考えなしに買取を依頼すると、他の店と比べて大幅に買取額が下がることもあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るという買取業者は、詐欺や強引な買取のケースが多く、お勧め出来ません。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が高騰していると聞いたので、専門店で買い取ってもらったという時、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によってはこれを譲渡所得として、確定申告を行わなければなりません。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、買取価格が最も気になるところです。


金の買取価格は相場によって変動するものです。


景気や需要に応じて、金の相場は刻一刻と動いているため、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


なので、手元の金を少しでも高い値段での買取をご希望の方は、毎日の金相場をネットなどで確認して、刻一刻と変わる相場の情報を押さえることに努力を捧げてもいいと思います。


金製品をどこよりも高く買い取れるという売り文句につられて行ってみたところ、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で無理やり売却させられてしまったなどの経験をして後悔している人もいるのではないでしょうか。


最近増えてきた買取ショップの中には、犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、よく見極めたうえで利用しないといけません。


こうした被害に遭ってしまった時には消費者センターに相談すれば、調査、是正勧告などをしてもらえることと思います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/454466

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved